※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

尼崎市の認可外保育園について、育休中でも預けられるか、費用の目安、育休中の加点について知りたいです。どれかお知恵を拝借ください。

尼崎市の認可外保育園についてです。
・認可外保育園は、親が育休中でも預けることはできるんでしょうか?
下の子のお世話で大変なので、次男を預けたいなぁと思っています…認可保育園の産前産後のは申し込みしましたが落ちました💦

・あと、だいたいの費用はいくらくらいかわかりますか?

・認可外に育休中に少しでも入っていたら認可保育園の申し込みの時に加点になったりしますか?

どれか1つでもわかる方、教えてください😖

コメント

ゆか

認可外なら預けられますが
定員次第だと思います。
費用はその認可外によって値段は変わります。
認可外に入っていたら加点なりますよ。

• はゆる

はゆる

かなり返事が遅くなってしまってすみません😭💦

先日2つほど見学に行ってきました!
    ほんと、費用も内容も園によってかなり違いますね💦
    加点になるんですね❗️それは嬉しい情報です💕
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日
mk

西宮市の認可外ですが、4ヶ所ほど見学に行きました。

○認可外は基本的に預ける理由は不問です😊
(世帯所得が高く認可の方が保育料が高くなるので、あえて認可外に預けられてる人もいました😅)
随時募集していて定員に空きがあればすぐに預ける事が出来ます。

○費用は6〜8万円/月ぐらいのところが多かったです。
4時間コースor8時間コースなど、細かいプランを決められる園もあったので直接問い合わせされるのが良いかと思います。

○他の方もおっしゃられてるように加点は付きますよ~👍✨

希望にあった園が見つかると良いですね😊💕

• はゆる

はゆる

返事がかなり遅くなってしまってすみません😭

詳しく教えて頂きありがとうございます❗️
    世帯所得が高い方、なるほどです‼️そういう考えもあるんですね😃✨

私も先日2カ所見学に行ってきました❗️やはり手厚いところは費用も高めですね…😁💦

加点はつくんですねー❗️まだあと一年育休で、ただ預けたいだけなんですがそれでもつきますかね😂ついてくれるとほんと嬉しいです‼️

• 3月29日
二人娘

認可外に預けることは可能です。
費用は施設によってまちまちですが、一番安いところで立花ひよこは4時間まで1600円くらいだったと思います。認可の私立の一時預かりだと月に日数の制限がありますが1日預けて2600円が平均だったと思います。

尼崎市では認可外に預け、育休から復職したと言う証明書を出せば3点の加点だそうです。

• はゆる

はゆる

返事がかなり遅くなってしまいすみません😭💦

4時間まで1600円、安いですね‼️
    やっぱり認可の一時預かりの方が安いですよね😖でもいっぱいでダメなときもあったり…近くの保育園は4.5月は一時預かりしませんとのことでした😭

まだあと一年ある育休中にただ預けたいから預けるだけじゃ加点にならないですかね…😥認可外に通ってる間に復職しないといけないんですかね💦復職は32年度の4月予定なのでダメかもですね😖

• 3月30日
麦ちょこ

認可外は働いてなくても預けれるので空きがあれば預かってもらえます。
費用はピンキリだと思います💦
認可外はお弁当のところもありますし、給食やおやつ代は別のことが多いので、預けたい園に確認されるのが1番だと思います。
認可外に預けていたら加点ありますよ!

• はゆる

はゆる

教えて頂きありがとうございます❗️先日2カ所見学に行き、おっしゃる通りでした‼️
    2カ所が園の規模も雰囲気も費用も違いすぎてびっくりしました😅
    加点になるんですねー❗️あと1年育休で、預けている間に復職はしないんですがそれでも加点になりますかね💦なってくれると嬉しいです✨

• 3月30日
7474

武庫之荘キッズサポート園は育休中でも大丈夫みたいです!
0歳児から2歳児までみたいですけど!

• はゆる

はゆる

そうなんですね‼️情報ありがとうございます😊
    武庫之荘あたりはたくさん良さそうな保育園ありますね‼️少し遠いので考えてみます😭✨

• 3月30日