※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で悩んでいます。熱はないけど、病院に行くタイミングが分からず不安です。熱が上がったら行けばいいでしょうか?自宅で様子を見るべきか教えてください。

生後11ヶ月の娘ですが,一昨日の午後から鼻水が出てるなぁ。って思っていたのですが,昨日になり鼻水ダラダラで少し咳も出始めてる感じです。今も鼻水と咳をする回数も増えてきました💦
熱は37度から37.8の間をいったりきたりで熱はないような感じなんですが…
初めてのことで病院に連れて行くタイミングが分かりません💦熱が上がったら連れて行けばいいんですかね?どこまでおうちで様子を見ればいいのか教えてください😭

コメント

チビパンダ

熱が上がって
いつもよりぐずりが多く機嫌が悪そうなら連れていきますかね😃
今の時期、風邪流行ってるのであまり連れていきたくないですが😱、鼻が詰まって口呼吸してるようなら耳鼻科とか判断してます😅

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます😊
    いつも通りに遊んでいるので大丈夫かな?と思ったりで💦
    鼻づまりになっていたら耳鼻科も検討してみます‼︎

• 3月1日
みわみわ

病院を受診する目安って特にないので「行った方がいいかなー」って不安になったら行った方がいいと思います。
「これくらいの症状で来るな」なんていうお医者さんは居ないですし、土曜は病院混むし、日曜はお休みのところもあるし、土日に悪化したら怖いので金曜日に異変がある時は金曜日に受診した方がいいと思いますよ😊

• さわこ

さわこ

そのお言葉で,迷っていた自分にハッとしてしまいました😭生後間もない時に,鼻づまりで病院に連れて行った時にちょっと嫌な対応されたので💦つい,戸惑ってしまってました…行こうと思っている病院は別のところなので‼︎早めの対応がいいですね‼︎
    ありがとうございます😭

• 3月1日
ずーゆ

いつもより不機嫌だったりぐったりしていたらすぐ病院行きます(^_^;)
しかし鼻水が出ているならば、中耳炎になりやすいので、早めに受診します💦

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます😊
    いつも通りに遊んでいる様子なんですよね😭中耳炎怖いですよね💦その心配もしてました…

• 3月1日