※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けるのが辛い。同じ経験のママさんいますか?

0歳児から保育園に預けなくては行けないのですが、可哀想で私も辛いです。
同じ心境だったけど大丈夫だったよ!というママさんいますか?

コメント

yumi

辛いですよね〜わかります!
慣らし保育で泣くのもみてられなくてごめんねぇと思いながら預けてました😣

でも、保育園に行くと、お友達と兄弟のように育っていって、色んな歌やダンスを覚えてきたりご飯もお友達となら頑張って全部食べてきたり、平日預けてる分土日は心に余裕を持って子供と過ごせますしいいこともたくさんあります!

何より、色々な成長を家族だけでなく、先生やお友達のママなど、みんなで喜べるのが嬉しいです😆

りも

少し違いますが、私も4月から0歳で預けます!今から寂しくて、日々噛み締めて過ごしてます😭

保育園へ送るときに、お母さんのかわいそう、ごめんねって想いが子供に伝わって泣いてしまうと聞き、「ママお仕事行ってくるねー!バイバーイ!」と明るく別れようと思っています。
お友達や先生と過ごすのが楽しくなったら、そのうちに保育園行くのが楽しみになるはず!と自分に言い聞かせてます😂

こるる

半年ぐらいから娘を保育園に預けてます😊
どうしてもっていうより、私の方に色々あり預けた感じなので最初は申し訳なかったです😭でも、今では保育園大好きっ子❤️
あんなに最初泣いてたのに、今ではバイバイされますよ、、😅😅
子供にもお母さんだけ!という環境よりは色んな先生、友達に接するっていいことなのかな?とも思っています☺️その子次第ってのはありますが、うちは保育園に預けて良かったです🤣🤣🤣