※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

娘が3ヶ月で、共働き予定。夫は土日祝日も仕事で休めず、休みは私が取ることになる。その際、どう対処すればいいですか?

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!
6月から仕事復帰予定それまでに保育園が見つかれば預けて、共働きになるのですが、夫婦で土日祝日も関係なく仕事をしている方は、どう対処していますか??🤔
ちなみに旦那が土日祝日は休めないため、休みをとるとしたら私になります。

コメント

mee🍓

保育士をしていますが、基本的な保育園は日・祝は休みなので、両親のどちらかが休んでいるか、祖父母の家に預けている家庭が多いです!
あと、少なくはなりますが休日保育をしている園もあるので、日・祝は休日保育のある園やベビーシッターを利用している家庭もありますよ!😊
ちなみに長期休暇の時にも同様です!

• あんな

あんな

そうなんですね!!
    祖父母が近くにいないので、休日保育の園を探すかベビーシッターを検討したいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月1日
  • mee🍓

mee🍓

休日関係なくお仕事されてると大変ですよね(′・ω・`)💦
    無理せず、利用できるものは最大限利用して頑張ってくださいね😊

• 3月1日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😂

• 3月4日