※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

義母が旦那の通帳から不明な振込をしており、金銭管理に不信感を持っています。旦那にも確認したが心当たりなし。義母に通帳を返して欲しいと考えています。毎月の大金の出所や用途が謎です。

いつもお世話になってます!
質問というか……
聞いてもらいたいことです( ; _ ; )

昨日発覚した事なのですが……義母が旦那の通帳から何かの振込をしていました!

結婚した当初、お金の管理をどうするか話し合ったところ、旦那の通帳は義母が持っているとのこと。(社会人にもなって??とハテナがたくさん浮かびました。)カードは旦那が持っています。
とりあえず生活費7万円を毎月旦那からもらい、残りは旦那の取り分にしていました。
しかし最近、引き落とし(車のローンなど)が出来てないと頻繁にハガキが来るので、金銭管理が出来ないなら私にすべてあずけて!と言いました。
持っている銀行はアプリで残高や記帳が見れるようになっています。旦那と月々のお金の使い方を確認するために昨日そのアプリを取り、今までの記帳記録を見ました。
すると、毎月通帳から50万や40万といった額の預け入れがあり、その日のうちにどこかにそれに近い額が振り込まれていました。時には預け入れがなく、2万程度の額が振り込まれていました。(実質旦那の給料から払ってることになりますよね?)
旦那に聞くも、心当たりは全くないとのこと。
わたしの頭の中はハテナだらけ、ぐちゃぐちゃ状態で、一気に義母に対して不信感を持ってしまいました。

昨日の夜遅くに判明したので、今日義母に聞いてみると旦那は言っていました。

わたし的には旦那の通帳を義母から旦那orわたしに渡して欲しいと考えています。
毎月50万もの大金をどこから得ているのか、しかも何に振り込んでいるのか、本当に謎です。

かなりモヤモヤしますが、書き込ませて頂いて少しスッキリしました。m(_ _)m

コメント

ぶーちゃん

え?義母が毎月勝手に
旦那さんの通帳から
どこかへ振り込んでるんですか?

それって、旦那さんのお金を
無許可で使用してるって
ことですよね?
有り得ないですね。

義母旦那さんゆんたんさんで
話し合った方が良さそうですね。

• ゆんたん

ゆんたん

お返事ありがとうございます。
    そうなんです( ; _ ; )義母が旦那の通帳へお金を入れて、その後どこかへ振り込んでるみたいです……
    たまにお金を入れずに振り込んでいるので、その時は旦那の給料使ってますよね(--;)
    義母も旦那とおなじ銀行の口座を持っているのに意味が分かりません!!!!σ(∵`)?振り込むなら自分の口座からすればいいのに……(--;)

今日旦那から義母に聞いてもらって、場合によっては話し合ってみようと思います( ; _ ; )

• 3月1日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わざわざ旦那さんの通帳から
    振り込む意味が分からないですね。

同じ銀行の口座を持っているなら
    尚更やっていることが意味不明。

まぁ、強いて言うならお金が
    ない時に旦那さんの給料を
    使用して振り込める
    ということですかね🤔

何にせよ断りもなく
    そういうことをするのは
    信用を無くす行動ですものね。

納得のいく回答が得られますように😂

• 3月1日