※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘は平成28年9月生まれで、幼稚園受験資格に該当しないか悩んでいます。来年の春からの入園について相談しています。

バカな質問ですみません😭
子供が今年の9月で3歳になります。

来年の春から幼稚園に行かせたいのですが、その場合平成31年度園児募集て書いてあるところでいいのでしょうか?
そうかなと思ったのですが、受験資格に
平成27年4月2日から平成28年4月1日までの生まれのお子さま。
と書いてあるので混乱してます😭
娘は平成28年9月生まれなので、該当しないのかなーと。。

コメント

まま

今、平成30年度
4月から、平成31年度
なので、入園は平成32年度ですかね😀
子供が4歳になる年度に年少入園になります。

• ys

ys

分かりやすくありがとうございます😭️✨️✨
    園のホームページがまだ更新されてなかったのですね😆💦
    受付終了になっていたので焦りました😂
    ありがとうございます♡

• 3月1日
  • まま

まま

今年、年少の対象は平成27年4月2日からの子で合ってるので、園のホームページは間違っていません💦
    幼稚園はだいたい10月に願書貰い、11月に願書提出なので、確認しておいた方がいいですね😀人気園はすぐに定員いっぱいになるので💦
    今年の4月入園のつもりで、今から動いていても遅いです😣入園前年度の夏には希望する園を決め、情報収集が必要だし、人気園はプレ保育行っていないと入園が難しかったりもします💦💦
    幼稚園によって、様々ですが、今年から情報を集め、プレ必須であれば、プレから通わせ←プレの願書提出もこの時期では終わっていると思いますが😣、そして、願書貰い、願書提出、来年4月入園というスケジュールになりそうですね😀
    うちの子は再来年度に入園で、プレに入らないと入園は厳しいので、来年からプレに通う予定です。
    希望園に入れるといいですね😀

• 3月2日