※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

高田馬場〜新大久保で妊婦健診を受けた方、病院の費用や対応について教えてください。

高田馬場〜新大久保あたりで妊婦健診通われた方いらっしゃいますか?

現在二ヶ月で妊婦健診する病院を探しています。出産は里帰り出産予定なのであまり待たず、安いところがいいなと思うのですがあまり対応が悪いのも嫌だなと思います。

どこの病院で高かった、安かった、良かった、悪かった点など教えてくださいませんか?

コメント

あい

新大久保在住の者です。
今2人目妊娠中で1人目も2人目も新大久保にあるJCHO東京山手メディカルセンターの産婦人科で検診受けてます!1人目は里帰りの予定でしたが子宮筋腫があり受け入れてもらえず結局出産もお願いしました。
出産しなくても検診やってくれて料金も比較安く、予約時間通りにとは行かなくても他が予約して2〜3時間待ちでもここなら他の人の緊急対応がなければ30分以内に呼ばれますのでおススメです。個人的に助産師さんは先生より安心できるので、不安な時は助産師さんに聞いてます。
基本的に大きい病院は先生が毎回変わり、大学病院も同じですが山手メディカルセンターは東大病院の関連病院のため東大の先生が検診したり東大や付属看護学校の学生が見学したりお手伝いしてます。お願いすれば同じ先生にも見てもらえますが、自分が指定しなければ違う先生になります。

参考までにわかる分だけ載せます。
●初診料
①大学病院
合計およそ15000円〜
※紹介状無しだと+5000円
②個人病院
初診料15000円でした。
③JCHO東京山手メディカルセンター
初診料7000円
※紹介状無しだと+5000円
④国際医療センター
5000円
※紹介状無しだと+5000円

●2回目以降の料金
※お腹の上からエコーができる15週頃までは婦人科検診のため(産婦人科検診ではないため)補助券が使えません。
補助券は自費料金から5000円引クーポンのため、15週以降は下記の料金から単純に5000円引。検査がある回は大きい病院だと初期の頃に一覧表くれます。
①大学病院
合計およそ10000円〜
②個人病院
15000円
③JCHO東京山手メディカルセンター
5000円〜8000円くらい

  • かな

    かな

    返信遅くなりました!!
    とても詳しい情報ありがとうございます!!!
    山手メディカルにも産科があったとは知りませんでした!!
    既に竹下医院さんで検診していますが山手メディカルセンターさんも視野に入れて通います!本当にありがとうございます!!

    • 4月26日