※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
サプリ・健康

夫は 身長163㌢ 体重72㌔の肥満体です💦すごい食べる!すごいお酒飲む!と…



夫は 身長163㌢ 体重72㌔の肥満体です💦


すごい食べる!!!すごいお酒飲む!!!
とかではありません(間食は多いかな…)

会社の健康診断で肝臓が引っかかったので
病院で調べてもらい 特に何かの病気では
ありませんでした😔

ただ、血圧が高く その原因が
かん脂肪(?)からと言われたみたいです😔
お酒は全く飲みません!なのに……😂

色々 血圧にきくこともやってきて
ダメだったので

血圧をさげる食生活ではなく
痩せるをメインで考えた食生活に
しようと思ってるのですが
何から始めたらいいのでしょうか😭

私と夫は 17歳差で子供もまだ小さいので
まだまだ元気でいてもらいたい!!!

食でのダイエット方法 良かったら
教えてください
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

かん脂肪ではなく、脂肪肝じゃないですか?脂肪肝は運動と食事を控え目にするだけで改善出来ますよ!運動はウォーキング30分くらいで充分効果あるし、食事は油物、炭水化物を控えると良いと思います。
脂肪肝ならまだ大丈夫ですが、ほっとくと肝硬変、肝がんの原因にもなるので、気をつけてくださいね!
そして、血圧は太ると高くなります。血管、心臓の周りに脂肪が付き、心臓が頑張って動くから高くなります。
ダイエットするのが一番の薬ですね!

  • 唯まま

    唯まま


    全然知識がなくてすいません…💦
    脂肪肝なのですね!
    平日は 倉庫の仕事なので
    動きっぱなしで運動は平気かな??
    と思うのですが 食事は味濃いめなのでそこが改善かなと…😭

    血圧も高すぎると
    病気のリスクがあるしで
    心配です😔
    色々と調べてみます!!!
    ありがとうございます✨️✨

    • 3月1日