※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
子育て・グッズ

家族4人で布団を揃えたい。マットレスを統一し、子ども2人の寝室を考えている。夫と同じ部屋で寝たくない。他の家族はどうしているか知りたい。

家族4人(夫・私・1歳・0歳)布団のサイズ、組み合わせ…何がいいと思いますか?
2人目出産に備えてマットレスを種類統一して買い換えようと思っています。
現在は、私と1歳の息子が同じ寝室でシングル+お昼寝マットを繋げて寝ています。
別室では夫がシングルで寝ています。

産後は私の部屋に子ども2人寝る事になると思いますが、次男の泣き声で長男が夜中に起きるようだったら夫の部屋で寝かせることも検討中です。
私は夫と同じ部屋には寝たくないですが、転勤も多いのでいろんな寝室パターンに合わせられるように布団を揃えたいです。

同じような家族構成の方はどのようにしてますか?

コメント

ちっちん

ダブルとシングルで
下の子 私 上の子 夫 で寝てます★

  • 摩子

    摩子

    2枚を繋げて皆さん同じ部屋ですか👀?

    • 3月1日
  • ちっちん

    ちっちん

    2枚繋げて同じ部屋で寝てます😊

    どちらかが起きて泣いてももう一人は寝てます!

    • 3月1日
  • 摩子

    摩子

    旦那さんと同じ部屋で寝られるのが凄いです😂いびきうるさくて😂
    子どもは泣いても意外と起きないもんなんですねぇ👀💡

    • 3月1日
  • ちっちん

    ちっちん

    いびきうるさいです!笑
    でも疲れすぎてて普通に寝れます🤣
    うるさすぎる時は当たったフリして蹴って止めます。🤣

    • 3月1日
ぴょん

私はベッドになってしまいますが、
旦那と私がダブル
上の子ダブル
下の子赤ちゃん用布団
で今は寝ています。
もう少し大きくなったら上の子とダブルベッドで寝かせるつもりです。

  • 摩子

    摩子

    ダブル2つもスッキリしてていいですよね〜!
    結局みなさん旦那さんと一緒に寝てるんですね😂
    いびきがうるさくて息子も私も眠れないので悩みどころです😂

    • 3月1日
かな

セミダブルに私と次女
ダブルに旦那と長女が寝てます!
旦那と長女の寝相が悪いので
その隣にまたシングルも敷いて
3枚布団並べて寝ています!!

  • 摩子

    摩子

    ありがとうございます!
    2枚でシンプル!と思いきや、3枚になっちゃうんですね😂✨
    我が家も2枚にしたいけれど、別室に寝ていたりなんだりで3枚がいいかもです😭✨

    • 3月1日
  • かな

    かな

    旦那が最強に寝相悪くて😂笑
    気がつけば、旦那はシングル
    次女と長女と私でセミダブルで
    寝ていることもよくあります!笑
    3枚あると、臨機応変にできるし
    いいですよねヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月1日
  • 摩子

    摩子

    旦那さん😂😂寝てる間も迫力ありそうですね😂
    なるべくサイズ揃えたいので、シングル2つダブル1つの組み合わせあたりが良さそうです✨
    ありがとうございます✨✨

    • 3月1日
摩子

みなさん回答ありがとうございました!
k♡sママさんと同じパターンが良いかなと思いましたので、ベストアンサーにさせていただきました✨
それにしても皆さん旦那さんと寝ているんですね…私も頑張ろう。。