※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

つわりでお茶や水がまずく、気持ち悪くなるので飲みたくない。ご飯は少し食べられるが、常に気持ち悪い。同じ経験の方いますか?

つわり真っ只中ですが、最近お茶とか水とかがまずくて、飲んだ後は気持ち悪くなるので飲みたくありません。
ご飯は少しは食べれるのですが、常に気持ち悪い感じです。

一緒の方いますか?

コメント

あーちゃんたん

つわり体験者です!私は入院までする程でしたよ󾭛2ヶ月半近く悪阻で大変で体重も落ちてすごく辛かったですが、乗り越える(赤ちゃんが形になろうとして頑張ってる過程だそうですょ☆)
なので辛いですが安定期頃までは人それぞれですが耐えるしかないですね󾭛
乗り越えた頃にはお腹もちょっぴり大きくなって喜びも湧いてくると思います!寒いので体冷やさず、安静に体休めて過ごしてくださいね!

みかん(๐•ω•๐)

私もつわり中、お茶、水が美味しいと感じなかったです(*_*)
唯一飲めたのは、炭酸水、炭酸水のレモンでした!
飲むとスッキリ出来たのでオススメします(*^^*)

pan

私もそうでしたー!

6週頃からつわりがありましたが、お茶や水に限らず、飲み物がほとんどダメになってしまいました、、、
ご飯も少量しか食べられなかったため、水分補給も兼ねてフルーツをよく食べてました。

15、6週頃から徐々によくなり、今は飲み物も食べ物も普通に食べれるようになりました!
みおなさんも早く落ち着くといいですねー💦

みかりん🍊

こんばんわ^ - ^
私もだーいぶ前になりますが、つわりの時
爽健美茶限定ですが、匂いはもちろん飲むと気持ち悪くなり、現在も爽健美茶は飲む事ができません(ーー;)
あと、ご飯は、食べても毎回吐いていたので少量しか食べれませんでした(´Д` )
今はしんどいかもしれませんが、落ち着いたら栄養とってくださいね(^O^☆♪

愛♡諒♡mama

私も、お水もお茶もダメでした(^_^;)
ポカリなら飲めたのでそればっかり飲んでました(^ ^)

sio/kei mama☆

ポカリかアクエリアス飲んでましたよ(*´∇`*)
炭酸飲んでも吐いちゃうから大変でした。
食べれるときに食べてました‼

miyu_uhime

私もそうです!何を口にしてもダメで…

調子が良いときは氷を沢山入れたコップに注いだレモンジーナとかキリンレモンが飲めますが、調子悪いと炭酸でもダメで…

なかなか売ってないんですがiceboxってラクトアイスが買えたらそれとか?

(本当は妊婦は身体冷やしたらダメなんでしょうけど…)

お水飲むにしてもキンキンに冷えた氷水じゃないとダメだしレモン汁入れないとだめなんです…

娘の妊娠中は点滴に通ったり入院したので今回はなるべく努力して水分取ってます。

たまに、レトルトでもお味噌汁の具なしで作って飲めたら飲んでます!

はる

私は今7wで、じわじわつわりがやってきました(^_^;)
私も食べ物より飲み物に困ってます(>_<)
喉は渇くのに水や麦茶が飲めない…スポーツドリンクや炭酸など何か飲みやすいものがないか探してる最中です(;´・_・`)
1人目もつわりが酷く脱水になり入院したので、これから本格的にくるつわりが怖くて仕方ないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

さくさくら

私もそうでしたー
何を飲んでも苦く、ごはんも食べれたとしてもすぐトイレにげーみたいな感じでした。
ぜりーとかは比較的食べやすかったです。あと水分は苦いけど便秘のこともありとるようにしてましたー

耐えるしかなかったですが、大丈夫になるときがきますよ!後期にまた復活しますが、、(;_;)

tarohana

お茶、特にぬる〜いお茶のめませんでした。ポタージュスープ(粉末をお湯でとかすだけの)それも熱めを飲んでました。冷めると気持ち悪いです。
ローズヒップも、ルイボスティーも飲めなくて、熱いほうじ茶を飲むと美味しいって思いました。
お水は平気でした(*^^*)

chay*

私も悪阻の真っ只中は
お茶と水まずくて飲めませんでした。
炭酸水、100%ジュース、ポカリで
なんとか水分とってました☺︎

ポカリは飲みすぎ厳禁なので
薄めて飲む方がいいですよ!