※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの皆さん、ご主人との家事分担や帰宅時間について教えてください。

おはようございます。
4月に仕事復帰を控えています。

共働きの皆さん、
ご主人との家事分担はされてますか?
されている方はどういう風に分担されてますか?
(風呂掃除は夫、料理は妻、など。)

またそれぞれの帰宅時間は大体何時頃ですか?

質問ばかりですが参考にしたいので、
教えて頂けたら助かります。

コメント

いちむら

私が時短で5時間勤務て15時過ぎには帰って来れる、夫は朝6時にでて18時くらいに帰ってくるそして夜バイトがある日は20時半に出て行き0時過ぎに帰ってくる生活です。
基本的に洗濯掃除料理は私がやりますが、息子がママっ子の時期で動けない時に夫の手が空いていれば掃除してくれたり洗い物してくれたり…
息子が生まれてからは基本的に
「手が空いてるほうがやる」
としています❣️
お弁当のおかずも作り置きがあるので私の体調が悪ければ自分で作り置き詰めて行ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご主人、夜バイトされてるんですね。
    「手が空いてるほうがやる」
    ステキです。
    我が家も子供ができる前はそんな感じでしたが育休中はほぼ私の仕事になっています。
    お弁当も自分で詰めて持って行ってもらえるの羨ましいです。

• 3月2日
  • いちむら

いちむら

私が切迫で働けない分子供が1人の今のうちに稼いでおこう!ということで夜バイトしてくれてます😩
    最初からそれができたわけではありませんよ。
    3〜4ヶ月の頃はほんと何もしませんでしたが、「お前の家だろ、お前の子供だろ」と雷落としてみたらやるようになりまして…
    作り置きが無いと買い弁してます🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で動けないの大変ですね💦
    それにしても、いちむらさんの代わりに稼いでおこうなんて‥ステキなご主人ですね〜😍
    うちは子供の事は比較的なんでもしてくれますが家の事は私が育休中なので私の仕事と思っているようです😅
    育休って休みじゃないから!と私も何度か雷落としましたが‥いちむらさんのコメントを見て、再度、仕事復帰してから主人の教育にも力をいれます💪コメントありがとうございます😊
    お体大事になさってくださいね。

• 3月2日
とっと

私は7時半出発⇨18時帰宅、主人は7時半出発⇨19時頃帰宅 です。
料理は主人、それ以外の家事は私 が基本です。息子のごはん食べさせるのとお風呂は、お互い余裕があるほうがやってます💡主人は息子と一緒に早く寝るので21時頃就寝、私は22時半頃就寝です。
主人は夜勤や平日休みの日があるので、私と息子がいない間に掃除機してくれてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    料理はご主人がされてるんですね。
    余裕があるほうがする、これが出来ればいいのですが仕事復帰後の自分が余裕が全くなくなりそうで今からドキドキしています。
    ご主人、平日休みや夜勤の時に掃除機してくれるなんて!いいですね〜😍

• 3月2日