※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnaaa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の離乳食について相談です。主食はご飯好きで野菜が苦手。ブロッコリーなど食べられるようになる方法を知りたいです。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の子がいます。
離乳食についてです🍙
まずは主食ですが、息子はご飯が好きでパンはきまぐれでしか食べてくれません。(←週2くらい?)
肉は基本 挽肉のみ、魚は比較的食べます。
野菜は細かくして挽肉に混ぜ込むかなんかしないとほとんど食べません。
ブロッコリー小さいのそのままとか食べれる頃だと思うのですが、どうしたら食べれるようになりますかね?💦
またこのような月齢で同じような方いますか?💦

コメント

welch

うちも、野菜やお肉はかなり細かくしないと単体では食べられません😅💦
歯がまだあんまり生えてないのもあるかもですが、、
オエってなったり、口から出したり。
ごはん大好きなので、ごはんと混ぜると食べたりします。
似てますね😅💦
ただ、バナナは割と大きなのを食べます。食感なのか味なのか何なのか、、
悩みますよね💦

• nnaaa

nnaaa

全く一緒です😅
    バナナも同じです🍌笑
    これからもっと食べてくれるようになると良いんですが、これで良いのか不安になりますやね💦

• 3月1日
  • welch

welch

いつか食べるようになるかー、
    と、結構のんびりやってます😂
    食べさせようとしすぎると、余計嫌がるような気がするし、こっちもせっかく作ったのに!ってなっちゃって💦笑
    モリモリ食べる日を楽しみに頑張りましょう💗

• 3月1日
kana

うちも野菜単体だと食べないです😭ゆで野菜とか食べてる子よく見るので食べてくれたら楽だなーと思いますよね⍨⃝︎💭
お肉もほとんどひき肉です!
手羽元の煮物取り分けした時細かく割いてご飯に混ぜれば食べましたがそのままだと食べませんでした☹️
チーズや豆腐、うどんなども食感が嫌なのかすぐ出します(笑)
お味噌汁だと野菜食べてくれるので
そこで栄養とってる感じです🙄

• nnaaa

nnaaa

茹で野菜食べてる子本当良いですよね😓
    なおさんのお子さんと同じような感じです💦
    噛んで小さくして〜って思いますが、結構口元まで持ってって口をあけてくれないこともあります💦
    早くモリモリ食べて欲しいです😅

• 3月1日