※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、寝つきが悪くなり、寝かしつけに時間がかかる。ミルクを飲むときも暴れる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の息子がいます。

最近、息子の寝つきが悪くなりました。

抱っこでは全然寝なくなり、
ベッドでの寝かしつけに1時間半かかります。

怒ったり泣いたり、暴れたり
今日はお昼寝と夜寝る前にエビ反りをしていました。

あと気になるのが
ミルク飲むときも、飲み始めから暴れます。
手をグーにしてボンボン自分のお腹を叩きます。

同じような方いますか?
なんだかいきなりでビックリです。。

コメント

ママリさん

たまーに寝ぐずりがすごい時あります😵

ほんとおっきくなってきて力もあるので暴れだしたら大変ですよね😂😂

私は毎回そんな時YouTubeで胎内音結構大きめなボリュームでかけたらピタッと動きが止まり寝ていくので助かってます😂😂😂

また試して見てください(,,> <,,)♡

• m

m

ほんとにもう私傷だらけです🙄笑

いっしょにねんねおやすみメロディをつけると大人しくなる日とならない日があって😭💦

YouTubeの胎内音検索してみます♪ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
ぷーた

私の息子も4ヶ月入ってちょっとしてから寝つきが悪くなりました💦
寝かしつけ2時間くらいかかります。
ミルク飲めば今まですぐ泣き止んでいたのですが、ギャン泣きでくわえることもできず、、ひたすら抱っこで泣かせて疲れて寝るのを待つしかないかんじでした💦
でもなぜか5日前くらいからまた急に寝ぐずりもなく、添い寝トントンで泣きもせず寝てくれるようになりました、、😅そうゆう時期があるんですかね💦

• m

m

同じですね😭💦
    私も昨日は2時間かかりました。。

何なんでしょうかね🙄💦
    時期なのかなあ🤔💦
    一生続くわけじゃないし、付き合ってあげるしかないですね‼︎😊💦
    私も頑張ります‼︎

• 3月4日
べに

うちの息子もありましたー!
睡眠退行かなって思ってました。
以前までベビーベッドで寝てくれてましたが、抱っこユラユラで置くとすぐに起きたり、30分〜2時間ほどでぐずったり・・

自分もまったく寝られずイライラしてしまい・・
結局添い寝でトントンしていたらいつのまにか落ち着いて3〜6時間は寝てくれるようになりました。
1週間程様子見てみるといいかもしれません。

辛いですよね・・
本当にお疲れ様です。

• m

m

ありがとうございます😭💦
    私も体調悪いと辛いです…
    息子に付き合えるよう、体調崩さないようにしなきゃと思います!!

睡眠退行なのですね…
    たしかに眠り浅いしすぐ起きます🤔‼︎
    頑張って様子見ます♪
    ありがとうございます😊

• 3月4日
うっちゃん

もうすぐ5ヶ月の我が子😊
ウチもちょうど4ヶ月になった頃から、ほぼ毎日夜の寝ぐずり続いてますょ💦
眠くて目をこすって、抱っこして〜と言わんばかりに頭左右に振って身体グネグネして、指しゃぶり、泣きまくる〜っ😫
あと、寝たかと思うと、怖い夢でも見たのかほんと急に大声で泣き叫び、夜泣きまで発祥😭
それにアタシが疲れて、最近パパが1h抱っこの寝かし付けしてくれるようになりました😅

おっぱい飲むときなんか足の動きが激しく、蹴る蹴る蹴る〜‼️乳首吸ったままエビ反り返るから痛い痛い💦これは、おっぱいの出る量がゴックンに追いつかず離れて調節&腸が活発に動いてムズムズするからって先生が言ってました😂

目が見えるようになって物事を少しずつ認識出来るようになって…感情表現が豊かになってきたんだなぁ〜って🥰…思うようにしてますぅ笑笑

• m

m

息子もたまにいきなり
    うわあん‼︎😫泣 って言い出します‼︎
    怖い夢みてるんですかね🙄💦

頭左右に振るのも激しかったり落ち着いたり…
    揺さぶられっ子症候群が心配になるほどガンガン左右に振ります…😭

看護師の友達にも
    成長して、色々なものが見えたり理解できるようになってきて気になるんだろうね☺️と言われました🙄💦

成長はとても嬉しいのですが
    ミルク飲んでる時もめちゃくちゃ嫌そうに暴れるので何が不満なのか…
    解決してあげたいけど難しいー‼︎😫💦

• 3月4日