※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備で名前スタンプが必要か、サイズやセット数について悩んでいます。必要なのはお道具と洋服くらい?皆さんは何セット揃えましたか?アドバイスをください。

幼稚園入園にあたっての準備についてです。
お名前スタンプってあるかと思うんですが、調べるとセット数って様々。
縦横と文字サイズ、インクが付いているか否か。
モノによってはそれらを入れる箱付きだったりしてるんですが、スタンプするものってお道具系とあとは下着含めた洋服類くらいですよね?
セット数10個未満のものから18個なんてものまで⁈
そんなにいろんなサイズのものって必要ですか?
これから入園迎える方、先輩幼稚園児ママさん、どれくらいのセット数のものを揃えましたか?
アドバイス下さい💦

コメント

とうもろこし

小学校の算数セットのおはじきや数え棒とかまで見越して買うなら小さいサイズも必要ですが、幼稚園だけならそんなに種類いらないと思います😀

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ小学校の‼︎
    考えもしなかった(苦笑)
    ふむふむ_φ(・_・
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 3月1日
りおな

私はスタンプは買いませんでした。全てお名前ペンです。保育園とちがってオムツにたくさん押すとかもないですし。
小学校も漢字指定、イラストつきはだめ~などルールも学校によっていろいろあるので、今からたくさん揃えなくてもいいかなと考えました。