※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
ココロ・悩み

上の子が寝つかなくてイライラし、叱ってしまい自己嫌悪。母親になりたくないけど、毎日のストレス。

反省と独り言です、、

上の子がなかなか寝つかなくて電気消してお布団にはいってからも、小さい声でボソボソ喋ったり歌ったりそわそわしたり、いつもならほっといたら寝るかって思えるのに

今日はだんだんイライラ、、寝る時に胸あたりをさわさわされ続けるのも授乳中だから不快感でしかないのを毎日我慢、絶対腕枕にトントン、、体勢かえれないし腰痛いし
いつまで起きてるの!もうパパと寝んねしなさい!って怒っちゃいました

そしたら泣いてしまって下の子も起きて泣くし(><)

夫に下の子お願いして、上の子の寝かしつけを続けました。
トントンしてって言われてしても何か優しい気持ちになれないし私は寝つくまで無言でした。怒ったことごめんねも言えなかった、、あかん大人や(><)

こんな小さい子に優しくできないなんて💦

二人とも寝て、夫にお疲れ様っていわれたら何か心が落ち着いて
私余裕なさすぎやな、ごめんなって言ったら
そんな日もあるよ、いつもごめんなって言われて

自己嫌悪

毎日今日は上の子叱らない!とか目標にしてるけど1回は叱ってしまう💦
自分の母親がすぐ怒る人やったからそんな母親なりたくないっておもってたのになりつつある( ̄▽ ̄;)

コメント

ぷぅ

どーにも寝付かない日ってありますよね💦
寝なさいって言っても、はーいって返事後1分もしないうちにモゾモゾ…の繰り返しとか疲れますよね〜😞
疲れてないのか興奮なのか眠れないんだろうなってわかってても、遅くまで起こすわけにもいかないし💦
ほっとこうと思って背中向けるとこっち向いてって言われるし😒
寝ない人は下に行きなさいって何度言ったことか💦

私も叱らないように、を心がけてるのに毎日何かしらで叱ってしまいます💦
叱るより怒るの方が多いかも?
親も人間ですからね、イライラして怒っちゃう日もありますよ!
イライラが治まらなくて優しくできない、優しくなれない自分にもイライラ…の悪循環に陥ってしまったり😅

明日、おはようと昨日は怒ってごめんねって言ってあげればきっと大丈夫ですよ☺️
今日もお疲れ様でした☺️

• yoshi8670

yoshi8670

お優しいコメントありがとうございます!
    とっても心が救われました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ぷぅさんも毎日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月1日