※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

妊娠35週で足の浮腫みがひどく、色々試しても改善せず病院へ行こうと思っています。浮腫みに効く薬があるか知りたいです。

現在妊娠35週です。
少し前から足先のむくみが酷く、調べて自分なりに色々試したのですが一向に良くなりません。
一応やったのは
・塩分を控える
・水分をたくさん摂る
・着圧ソックス
・足を高くする
・カリウムの含む食品を摂る
・歩いたりカカト上げ下げなど
などです。
ここまでしても良くならないので、病院に行こうと思うのですが浮腫みに効く薬とかってあるんですかね?
経験ある方いたら教えて欲しいです。

コメント

みかん

貧血はないですか?
あたしは貧血気味の時に足が浮腫んでたので、それもあるかもですね🤔
でも、むくみが酷いと妊娠高血圧とかにもあるかもなので、早いうちに受診される方がいいと思います🙆

• うにに

うにに

貧血だったんですけどしばらく鉄剤飲んで良くなったとこです。
    血圧は今のところ上が100くらいなので高血圧ではないと思うのですが…
    薬とかあるなら検診まで待たずに受診しようと思いまして😢

• 2月28日
こちゃママ

これはひどいですね💦💦
歩くのも大変そうでお辛いですね😭
すぐに病院に相談してください💦
漢方や飲める薬あるはずです!
産んだ直後にスリッパ履けないくらい浮腫んでてすぐに薬処方されました😵

• うにに

うにに

歩くのも痛いです😣
    本当は前回の検診で先生に話したのですがあとで見てみるね、と言われそのまま忘れられたようで…
    漢方があるんですね!
    飲んだら良くなりました?

• 2月28日
にな

普段ベッドで横になってた私が、後期に入ってキッチンに長く立つようになってからそれまでなかった浮腫が出て、ゾウみたいになりました😢
私は、お風呂上がりに足をマッサージしてから、湿布のようなリラックスシートを足首に貼って寝ると、次の日スッキリしていました☺️
検診の時に相談してみた方がいいかも知れません💦

• うにに

うにに

リラックスシートでも緩和するんですね!
    前回検診の時に相談したのですが忘れられたみたいで…😢
    次の検診まであと1週間あるのですがもう歩くのも辛いから薬とかあるなら明日受診しようかなって思ったんです💦

• 2月28日
マヨネーズ

結構浮腫んでますね。
私はそこまで酷くなかったのですが、足元にクッション入れて、足を上げて寝たら良くなってきました!
あとは、外出も控えて、イスに座るのも控えて、とにかくベッドで足を上げています!

• うにに

うにに

足を上げても良くならないんです…😢
    なので薬とかあるなら病院に行こうと思いまして…😣

• 3月1日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

病的な浮腫みが出ていたり、血圧が高かったり、尿タンパクが出ていると、妊娠高血圧と診断されるかもしれないですね…
    妊娠後期だから、浮腫むのは仕方ないと先生に言われましたが、高血圧だと母体にかなり負担がかかっているとか…
    病院で診てもらうのが一番ですね✨

• 3月1日
  • うにに

うにに

血圧はむしろ低血圧なんです…
    尿タンパクも出ていないので妊娠高血圧ではないはずなんですが…😢

• 3月1日