※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

イライラぶつけるところがなかったので吐かせてください😩今日旦那が夜サ…

イライラぶつけるところがなかったので吐かせてください😩
今日旦那が夜サッカーがあったのでよる3時間くらい家にいませんでしたその間私が1人で見てておっぱいあげてたら帰ってきて混合であげてるのでミルク作ってもらいました。でそのミルクをあげてもらってたんですけどサッカー帰ってきたからお腹すいてるかなと思い夕飯に作ったスープが余ってたのでのむ?ときいたらのむというのであっためて夕飯に余った冷奴もあったのでそれもたべてといったら焼酎ものむといい準備してました。私もお腹すいたからスープのもうかなとおもったら

のむの!?みたいな感じで言われて

お腹すいたからって言ったら
出産してから体重どんなって言われて退院してから7キロ減ってそれ以上減らないと答えたら

食べないで欲しいてきな感じで言われて

でもおっぱいあげてると前よりお腹空くしその事もまえ説明してありました

で旦那さんも結婚してから太って出産してから私の友達が子供に会いに来てくれた時に太った?て言われたりしてて俺もダイエットする!って言ってたのに全然やってなくて

運動してないで帰ってきた日もお酒のんでポテトチップスをたべたりチョコ食べたりとかもしてるのに

なぜ自分はよくて私はダメなんだ?と思い

じゃスープ旦那ものまないで?っていったらなんで?って言われて
わたしものまないからっていったら
お前がのむって聞いてきたんじゃんって言われて
でも私もお腹すいてるのにやめるからっていってイヤイヤ辞めてくれて

お酒ものまないでっていったら
焼酎はライザップでものんでいいお酒なんだよ太りにくいやつだしとかいいだして

でも太りにくいだけで太るでしょ飲まないでっていったら

きれてじゃいらねーよ

って言われて

だったからこっちだって野菜のスープだからどちらかといえば太りにくい食べ物なのに

とか思っちゃって

たしかに私も意地悪かもしれませんスープもだめお酒もだめって言ったから

でもなんかもやもやしちゃって😑😑😑

はぁ

コメント

hinatamama

授乳中はかなりお腹空きますよね💦
それだけ必要なので食べた方が良いですよ!母乳の出にも影響あるので💦
出てるうちは体重も増えないし✨
旦那さん酷いですね😥
というより、なみさんが優し過ぎ😭

• なみ

なみ

😭😭😭
    やっぱりママさんたちはわかってくれるからなんだかそれで泣けてきちゃいました😭
    いまは子供旦那が抱っこしたままなので寝室に1人で来ちゃいました😭
    ちょっときもち落ち着かせますありがとうございますわかってくれるだけで救われます。。。😭

• 2月28日
  • hinatamama

hinatamama

旦那に言われること無視して食べて良いと思いますよ!
    本当、授乳してると異常に食べてましたが体重が増えないのは母乳で栄養使われてる証拠なので✨
    それに、サッカーも許してご飯も用意してあげるなんて頑張りすぎです😭
    もっと旦那に育児の大変さも分かってもらうのも大事ですよ😊
    あんまり無理しないでくださいね!

• 2月28日
  • なみ

なみ

寝室にこもってたらきたので説明したけどだめでした!でもみなさんがわかってくれたので気持ち的にはよくなりましたありがとうございました!

• 3月1日
ママリ🔰

生後2ヶ月なんて、引かれるくらい食べてましたよ!!朝昼はちゃんと食べてますか?今は食事制限したらダメです。睡眠もまだ不安定ですよね?倒れますよ。混合といってもおっぱいは血液と同じですから、旦那さんに同じだけ献血してもご飯抜ける?って聞いてみてください。
出産して疲れ果ててる身体に栄養摂らせないなんて、もう酷い仕打ちですよ。体重気にするのも、まだまだ先で大丈夫。お願いだから旦那さんの見てないところで食べてくださいね。
せめて自分が痩せてから人に言えって、言ってやりたい!

• なみ

なみ

お腹空きますよね。。前説明したからわかってくれてると思ったのにわかってくれてなくてそれも悲しくてサッカーだって週2日は最低あるのでそれも嫌な顔しないでいかせてあげてるつもりだったのですが、、元々、食べるのは好きだったので食べるなって言われてもお腹すいてるしやっと帰ってきたから見てもらえてなのに。。と思っちゃって😭朝昼は旦那さん仕事でいなくて私は眠いから朝抜いちゃって昼適当とかになることが多いので夜結構お腹空くんですよ、それも知らないのに😭
    わかってくれてありがとうございます

• 2月28日
sayu

意地悪なんかじゃないですよ!
どんどん言ってもいいと思います!
でも言ってどんどん言い返してくる旦那さんなら、なみさんが疲れるだけなので一旦やめて旦那のいない時にどんどん食べて混合でも母乳はあげてるに変わりないのであげれるくらい
食べてください!栄養を赤ちゃんに送るのがままの仕事でもあります!
私はストレスでたべれなくなり
看護師さんにも怒られ逆に落ち込み
ました!そして辛かったです!
たべて母乳を与えられるなら
旦那さんに文句を言われない様に
隠れてしちゃいましょ✨
そして旦那なんて生後2ヶ月
まったく理解できません!
放っておきましょう(笑)

• なみ

なみ

屁理屈みたいな感じで言い返してきてわかってくれないので言うのはやめときます、、
    旦那さんがいってることもわかんなくはないけどなんでお腹が空くのかとかも説明したのにわかってなかったみたいで
    確かにお腹はボヨボヨだし出産前より少し太ってますがあなたはよくて私はダメなのって気持ちが強く出ちゃって
    なんもわかってくれないんだてのも悲しくて
    昨日は私がおっぱいあげて旦那がミルクあげてて
    ミルクあげてくれてるときにケータイいじったら
    なんで人にあげさせてケータイみるの?とか言い出して
    私がおっぱいあげてるときお前だってケータイみてたじゃんっていったら
    おっぱいは私にしかできないでしょ?とかいいだして
    意味不明。。あーやだやだ

わかってくれてありがとうございました😭

• 2月28日
はち

ひどい!
今は食べないとおっぱい枯れちゃいますよ😥それに、出産にどれだけ体力持ってかれたと思ってるんだ😤
私もダイエットしたかったけど、おっぱいでなくなると嫌だから、ご飯めっちゃ食べてました!なんなら本当お前デブかよってくらい間食もたくさんしてたし🤷‍♀️
目の前でめちゃめちゃ食べてやりましょ!だってこれだけ食べても1キロも体重増えないんだから!なぜなら私は授乳中だから!!!ってドヤりましょ。←
授乳はそれだけカロリー消費するんだぞって。

• なみ

なみ

あんな大変な思いして産んでなんでそんなこと言われなきゃいけないんだ😭
    お腹はすくしおっぱいあげるのっていがいと体制とかきつかったり上手く飲めてないとか時間長くあげたりとか
    見てる分には大変さはわからないだろうけど大変じゃないですかそゆのもわかってないみたいで仕事より楽って思ってるみたいでそれで昨日もモヤモヤして
    からの今日これであーもーむーりーってなって
    はいてしまいました😭

• 3月1日
にな

自分は好きな事出来て妊娠中出産後も変わらない食生活だったでしょうから分からないでしょうね。😑
じゃあ私がおっぱいあげたら出た分血抜いてくれんの?母乳は血やぞ、血。って感じです😅

私も授乳期はいくら食べてもお腹いっぱいにならない毎食ご飯3杯は食べてましたよ💦
スープ、いいじゃないですか😊
美味しいしお腹に溜まるしヘルシー!

• なみ

なみ

あなたは出産してないから妊娠前妊娠中出産後体の変化わからないかもしれないけど色々かわってるのよー!て感じですよね、、おっぱいあげるとお腹空くのよ!!!これは血液なのですそれを作るためにご飯は必要なんだよだからおなかへるんだよ!て感じなのにそんなこといわれて
    仕事して帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝てサッカーしてって
    変わってないですもんね。自分はお腹減るのは前と一緒だし
    仕事はいいとしてサッカーなんて自分の趣味娯楽の時間いかせてあげててその時も私は面倒見てるのに

なんで、お腹減って食べたいってだけでダメって言われなきゃいけないんだ。。。

わかってくれてありがとうございます😭

• 3月1日

私も旦那にそんな食べるの?!とかめっちゃ言われるけど
全部乳で出てくんだよバカ!って言って気にせずバクバク食べてます、、笑
授乳中めちゃくちゃお腹すきますよね😭
私も早く体重戻して痩せたいし!とか思ってたけど普通に無理だしこんだけ食べてるけど乳出るから体重増えないです!
旦那さんはそういうのがなんも知らないんですかね💦
お前も同じことしてみろ!って言いたくなります、、笑

• なみ

なみ

いうことは一丁前なのですがガラスのハートの旦那なのでバカとか言うと泣いちゃうかも。。。
    なんだかめんどくさい性格なんですよ。。。
    わたしも全部出てくんだばか!っていってやりたいです😭
    なんで男ってこんなにわかんないんですかね。。。
    産むのだってちょー痛かったし産後も生んだら痛いのはいおしまいじゃなくて後陣痛だったりまたがきれてたりとか悪露がでたりたいへんなのに

なんでお腹減ってたべるくらいで文句言われなきゃいけないんだ

痩せたくないわけじゃないけど
    おなかすくんだよばーか!!!!

• 3月1日

退会ユーザー

ちょーぜつわかります!笑

私はひたすら~~が痛いとか、~~が辛かったとか、めっちゃアピールしてます!
    乳あげたらお腹痛いわ〜とか😂😂

開き直って今はどんだけ食べても太らんので✨とか言って無視して食べちゃいましょう😂✨

可愛い娘ちゃん産んだのは私だ!文句言うな!って感じで(笑)
    私は息子くん可愛いねぇ可愛いねぇ…私が産んだんだぞ!辛かった!ってアピールしてますww

• 3月1日
,W(4xxわわるるtm

わたしも旦那に言われています。
まだ食べるの?!とかよく食べるねとか嫌味ったらしい言い方で言われます。
旦那も結婚を機に太りました。
正直、言われれば言われる程ストレスで食べてしまいます。
わたしもまだ授乳中でお腹が空きます。
いつもより2倍くらい空きます‼︎
でもそれって男性には味わえないし、今だけの時間だと勝手に思って有意義に過ごそう!と心の中で決めて食べています。
気にしないというのは難しいですが、赤ちゃんのためだと思い、栄養のある食事を心がけていけばいいと思います。

• なみ

なみ

お互いストレスですね、、
    お腹空きますよね私の性格上お腹すいてると不機嫌になるので余計にストレスで、、
    ほんと味わって欲しいですよね、、
    産むのは女でおっぱい出る子育ては男とかだったらいいのに😑
    わたしだって別に食べないでいいなら食べないしお腹すかなきゃたべないのに理由があるのに
    あなたが運動してきて食べるのと一緒でおっぱいはカロリー消費してんだよバーカっていってやりたいです。。今きたから言ったら太るの心配していってるんでしょっていってきたから
    なんでわかってくれないの?っていったら
    なみだって俺のきもちわかってないからすぐそうやって怒るんでしょいみわかんないみたいな感じに言われました。だめたこりゃ。。

• 3月1日
  • ,W(4xxわわるるtm

,W(4xxわわるるtm

わたしもお腹空いたら不機嫌になります☹️
    本当出産から子育てってほぼ女の仕事みたいなものですよね。
    逆に旦那さんの気持ちってなんでしょうかね?
    痩せるために運動するってことではないんですか?
    それで食べたりしては元も子もないと思いますが…

• 3月1日
ゆいか

私も旦那より食べます!
あれ?ダイエットは?とか言われるけど
は?母乳あげてるだけでどんだけカロリー消費してんのか知らんの?って言い返します。(笑)
私はアホみたいにたべてるけど、そんな野菜スープぐらい全然大丈夫ですよ❤
子供のためにいっぱい栄養とって美味しい母乳あげてくださいね\(◡̈)/
男にはわからんもんです!

• なみ

なみ

産後はこうなりますよって病院からもらった冊子とかも見せたんですけどそれでもわかんないんですね、、
    お腹すくとねれないしなんもいいことないんですけどー!てわたし的には😑😑
    わかる日はこなそうですねとほほ、、
    友達もお腹空くっていってたよ産後はなるんだよといっても友達は友達と言われました。
    産後は産後その子と一緒のタイプだねてことなのに😑

• 3月1日
  • ゆいか

ゆいか

ほんとにそーゆー理解ないの腹立ちますね!!!
    なみさん頑張ってください🥺

• 3月2日