※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片栗粉
家族・旦那

【愚痴です】旦那のやるやる詐欺にはもううんざり。いつも口だけ。最初…

【愚痴です】

旦那のやるやる詐欺にはもううんざり。いつも口だけ。最初だけ。
娘ちゃん見ててって言ってもゲームしてるし。
ぐずってないからいいじゃんって…。
ただでさえあなたは娘と接する時間が短いのに触れ合える少しの時間も大切にできない。それでよく兄弟は作らないとねって…。
お風呂はいってーって言っても入らんし、食器片してーって言ってもあとでやるっつって結局やらん。
何がしたいんだ。

コメント

ぴっちゃん

うちも1人目はゲームにマンガばっかりでしたよ。
自分が入る時に沐浴の後片付けが出来てないと機嫌悪いとか、、こっちは一人で入れて急いで着替えさせてんのに、、
都合いい時だけ遊んで、抱っこして泣かれてたらいい気分でした(笑)
そんなこんなで、7歳と5歳になり3人目妊娠中ですが、ほんとすこーしずつ何か変わってきます!
大げさに褒めてあげればいいですよ^ ^
ごめんねー、ありがとう!って。
頑張って下さい!

わかります🙌😣
それでいま寝かしつけやらミルクやら
パパじゃできない!になってしまいました😥😥

家事もすすんでしてくれないし
頼んでやっとしてくれたと思ったら
かなりドヤ顔で
"仕事で疲れてるのに家事もするイクメンパパ"ぶるのが腹立ちます

最近はできるだけ旦那に好きなように
自由にしてもらってます。
そしたらたまーに自分から家事してくることもあります。たまに!

もも

やるやる詐欺すっごく分かります😭😭😭

うちの旦那は、
例えば私が食器洗うの(しかも少し)お願いしてもいい?と言うと、分かった。やっておくよ。と言ってそのままスマホばかりいじり続けます。やってくれません。
それで私が食器洗い始めると、怒ってる?とか聞いてきて。
いやいや。そう思うんだったらやれよ。って感じで。
しかもそれは私が乳腺炎で熱発してる時です。

終いには、最近、
頼んでもいないのに自分から
〇〇やるよ!とか言っておいてやりませんからね。
言うだけでやった気になるんですかね?
だから最近はお願いしません。
どうせ返事だけでやらないし、それに私もイライラしてしまうので。
だったら最初から自分でやればイライラせずに済むので。
後者の方は、ありがとう。とだけ言って、内心はまた言ってるよ🙄って思うようにしてます。
もはや病気って思ってます。そう考えればイライラしなくて済むので🙄
大袈裟かもしれませんが、自分の言ったことに責任を持って欲しいですよね。大人なんですから。
夫婦関係は期待しないことが大事って言いますけど、ほんとその通りだなーって最近痛感しています。

すいません😭愚痴書いてたら長くなってしまいました😭
片栗粉さんの気持ちすごく分かります😤😤😤

• 片栗粉

片栗粉

ほぼ一緒です!!
    後でって言って一向にやらず結局こっちがやるハメになるし、イライラするしで最悪ですよね😓
    体調悪い時にもそれってこの先が思いやられますよね(うちもそうです)
    期待しないことがいいんですよね、、
    期待しないことが1番とわかりつつ、心のどこかでは協力してくれるんじゃないか…と希望を捨てきれてません😭色々しんどいです🙃

• 3月3日