※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

娘が吐き気やチアノーゼを起こし、食べ過ぎた可能性があります。病院に連れていくべきでしょうか?熱はありません。

娘が2時間までに10回嘔吐、チアノーゼ(唇紫)が出て呼吸も苦しそうでした。しかし、吐ききったのかニコニコ始まり落ち着いてきたのでシャワーで体を軽く洗い着替えさせました。少し授乳したら眠くなったのかそのまま寝ました。
唇の色も少し白いですがだんだん元の色へ戻ってきています。

離乳食の固形がたくさん出てきました。母乳も結構大量に吐いたので食べさせすぎかな?と思うのですが😅初めてのことで焦ってしまい、朝まで不安です💦
病院に連れていくべきでしょうか?

熱はありませんでした

コメント

スライム

チアノーゼで若干の呼吸困難感と嘔吐があったのなら病院に行きます

• あやか

あやか

コメントありがとうございます
    明日朝一で病院連れて行きます!ありがとうございます😊

• 2月28日
ペッパー

10回も連続して吐いたのなら胃腸炎な気がします。
いま落ち着いて眠っているならとりあえず朝まで様子見て、朝受診すると良いと思います。
胃腸炎なら嘔吐がおさまったあと下痢になる可能性もあるので、整腸剤などもらえるかもしれません。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    胃腸炎!?それは思いつきませんでした💦パニックになってしまって💦
    朝一で病院連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • ペッパー

ペッパー

息子が胃腸炎になったとき似た感じでした😭
    夜の間にあと一回でも吐いたら朝まで待たずに受診しても良いと思います!

• 2月28日
  • あやか

あやか

様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あんず

チアノーゼが出た時点で病院に行きます…今元気でも明日連れていかれたほうがいいかと思います。。

あやか

皆さんコメントありがとうございます😊
朝一で病院に連れて行きました。
胃腸炎みたいです。
熱もなく元気なのでこのまま様子みようと思います!