※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くて泣く、、哺乳瓶拒否しだしてギャン泣き、、どうしたらいいのでしょうかT_T

おっぱいの出が悪くて泣く、、哺乳瓶拒否しだしてギャン泣き、、どうしたらいいのでしょうかT_T

コメント

かおりとゆうまとそうま

やっしー☆さん、まず落ち着いて!
今まで母乳で育てているのなら、水分補給しましょう。
必ず出ます。
今は出なくても、ひとまずおっぱい吸わせて、ゆっくり、ほ乳瓶の乳首に切り替えてみて下さい。
あとは、一旦、赤ちゃんを落ち着かせましょう!

• やっぴ☆

やっぴ☆

ありがとうございT_T
    とりあえず子どもは落ち着きました。足りないみたいでずっとチュパチュパしてますが…
    水分不足なんですかねヽ(´o`;
    今まで混合で育ててて、1週間前くらいまで普通に飲んでたのに、ここ2、3日で一切哺乳瓶で飲んでくれなくなりましたT_T

• 2月16日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

すみません途中で切れてました^_^;
    ありがとうございます‼️です!

• 2月16日
莉央奈mama

うちもそれで悩んでいます(´・_・`)

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否、困りますよねヽ(´o`;
    おっぱい出ないんだからミルク飲んでよーーってイライラしちゃいます(>_<)

• 2月16日

哺乳瓶の乳首は他のも試してみましたか?
ある程度の月齢になるとおっぱいが柔らかくて吸いやすくなるので、硬い乳首だと吸いづらくて嫌って子も居るみたいです>_<

うちの子は1ヶ月半ぐらいでミルク拒否になりました。
3、4ヶ月になると飲む量が増えて、需要と供給のバランスが崩れて、おっぱいが足りなくなりました。
ミルクを飲ませようとしても、含むだけですぐ吐き出してしまい、何度も途方にくれました(ー ー;)

お米をたくさん食べたり、常温の水分をたくさん飲んだり、
あまり頻繁にあげると夕方におっぱいが足りなくなるので、グズってもなるべくあやしたり抱っこして授乳間隔を空けたりして、騙し騙し、ここまで完母でやってきました。

少し平均より小さめに生まれた我が子ですが、今は成長曲線の平均より少しだけ上の方です。
こんな感じだけど、ちゃんと成長してるから大丈夫です。
どうにかなります笑
まあ、ミルクを飲んでくれるなら、それに越した事はないんですけどね(^_^;)

• やっぴ☆

やっぴ☆

返事遅くなりすみません(>_<)
    回答ありがとうございます!!

哺乳瓶の乳首はチョコチョコ変えてるのですが、やっぱりダメですね^_^;
    そうゆう時期なんですかね〜
    おっぱいで足りて間隔が空いてくれたらいいんですが、娘はミルクの時も一気に沢山飲むタイプではなかったので、間隔があかず…
    私もなんとかなるか精神で頑張っていこうと思います(>_<)

• 2月17日