※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

切迫早産で心配しています。早産経験者の方、出産前の状況を教えてください。赤ちゃんの安全も心配です。

切迫早産で早産になった方どれくらいいらっしゃいますか?
現在33wなんですが、先週から切迫早産の診断を受けて、子宮頸管27㍉→29㍉にはなったのですが、内診で赤ちゃんがすごい下がってきていて押してくるからいつ産まれてもおかしくないと言われてしまいました😅
まだ子宮口が開いてきているわけではないみたいですが、胎動がだいぶ下の方で感じるのと常に膀胱やお尻のあたりが圧迫されているような感じで、お腹がよく張るので本当に早産になってしまうのかとヒヤヒヤしています😥
夜は張りっぱなしの日もあります。
実際に早産になった方、出産間近はどんな感じでしたか?
出来ればもう少しお腹の中で育ててあげたいですが、もし今産まれてしまったとして、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は33週で頸管長25mmになり入院していました😅
今の週数であれば、どの病院でも早産を防ぐために25〜20mmで即入院となるかと思うのですが、今後についてお話はありませんでしたか?

私もその頃は下まで来てるな、圧迫されてるなぁという感覚あり、張り止めを飲んでいても夜は1時間に3〜4回張っていました!

• チロル

チロル

私も25㍉以下になると入院レベルだとは言われてるのですが、最低でもあと1週間持ちこたえられれば今通院している病院でお産はできると言われています。
    総合病院ですが、NICUはありません。
    私は夜1時間に5~6回は張るのでまずいですよね😣
    ちなみに何週で出産されましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ産まれても大丈夫な36週に入ってから退院して37週で出産しました😊
    家で安静にできるのならなるべく動かない方が良さそうですね💦

• 3月1日
  • チロル

チロル

そうですよね😢
    安静に出来るときは安静にしたいと思います❗
    1日が長いです😅

• 3月2日
すーちゃんまま

33週で入院してました^ ^が34週入ってすぐ破水して34週3日で出産でした!
私の場合点滴してたので張りもかなり収まって出血も落ち付いて来てたので、院長先生の回診でもそんな酷くないからすぐ退院できますよ!と言われてすぐの破水、総合病院への搬送だったので自分でもまさか!って感じでした。
総合病院ですか??
あ、息子はめっちゃ元気に育ってます😊

• チロル

チロル

そうなんですね😣
    33週のときって頸管長いくつくらいでしたか?
    一応総合病院ですが、NICUはありません。
    息子さん元気に育ってるんですね😊
    少し安心しました✨

• 2月28日
にも

33週5日で出産しました。

あかちゃんは1ヶ月NICUに入院でしたが、
今はなんの問題もなく元気に成長しています😊
まだ1度も風邪ひいたこともないですよ😊

• チロル

チロル

そうなんですね✨
    少し安心しました❗

• 2月28日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

遅くなりすみません💦
    33週0日3センチ.33週6日2センチでした!
    NICUがないと、今産まれたら転院になりそうですね😵

• 3月2日
いっちゃん

35w0dで出産しました‼︎
34wの終わり頃に切迫早産と言われ、張り止めの薬飲んで自宅安静していました。
34wの間に産まれてしまったら、ここではみれないから大きい病院に行ってもらうって言われましたー
ギリ35wの夜中に薬飲んでもお腹の張りや痛みがおさまらず、間隔を測ってみると5分間隔できていて病院に行き内診してエコーもして体重も2900ぐらいあるって事でそのまま産みました!産まれた子は2426グラムで、保育器に入ってます

• チロル

チロル

そうなんですね❗切迫早産と診断されてから早かったんですね😣
    でも35wまでもってくれてよかったですね😌
    ちなみに出産した病院はNICUありましたか?

• 3月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

NICUはなかったです💦

• 3月2日
  • チロル

チロル

早く産まれても赤ちゃんはNICUのある別の病院にというわけではなかったんですね!

• 3月3日