※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

娘のお風呂や寝かしつけに悩みがあります。私が入院するとき、娘が寝れるか心配です。何かアドバイスありますか?

今月中旬から娘と里帰り中です。
子宮口も開いており、赤ちゃんもおりてきてるみたいなのであとは産まれるのを待つ次第です。

家では親が娘と一緒にお風呂に入れるようにできるために、私と娘とばぁばでお風呂に入って慣れさせてます!
夜の寝かしつけも今日から私なしでばぁばとじぃじで寝れるように練習中ですが、泣き叫んでます😭💦💦
私は自分の部屋からは出ないで見守ってます。。

何かコツとかありますか?😣
いざ私が入院でいないとわかったら、寝れるようになるのか不安です😱

コメント

ma&ma

居るとわかってたら、ママー!ってなるけど、もう2歳ならママが入院になれば病院でバイバイするとこをみてその後泣いても嫌でも納得して寝てくれると思います。うちにいる状態でママとあえないのは拷問かな(><)余計にじーじばーばが嫌になりそう…って思いました😂

R×2mama

うちも2人目生まれる前すごくままっこで、毎日わたしがお風呂にいれて、寝るときもわたしと旦那と長男で寝ていました!陣痛きたのが夜中だったので寝てる間に病院に行きましたが途中で起きたらしく探し出したそうです、、。入院中も帰り際いつも泣いてましたし寝る前も泣いてたらしいですが、眠たいと子供は絶対寝ます!!
なんとかなると思います😊
うちの場合母がねんねしたらままのところいけるよ!とか、お利口にしてたらママ帰ってくるからね!ってゆうとすんなりゆうこときいてたらしいです!笑笑

あいみお

こんばんわ!
里帰りではないですが…1歳過ぎに結婚式で夜預けたことがあります。
最初は泣いたみたいですが、ママがいないのがわかっていると自然に寝たようです。
新幹線の距離に実家があるので滅多に会わないですが、その後も寝かしつけお願いしたことありますがいなければどうにかなります。逆に私がいるとダメです。よくわかってます笑
逆に入院になれば嫌でも離れないといけなくなるので私はいるうちは一緒に寝てあげて甘えさせてあげてもいいのかなと思います😊

mama

上の方と同じでママが家にいるのは分かってるのに会えないのは可哀想かなと思います💦

私ももう少しで出産で娘はかなりママっ子。
パパいやーという時期ですが私がいなければパパも大丈夫です。

家の中にいなければ案外大丈夫なので一緒に寝てあげて...と思います😣

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!
まとめてですみません😣💦

昼間はむしろばぁばとお昼寝、常にくっつき、先程も泣き止んだので大丈夫だと思ったらやはり泣いたので、娘がいる部屋に戻りいつも通り一緒に寝ることにしました!
皆さんがコメントくれたように、娘もいざ私がいないと分かったら寝てくれると信じて⋯出産まではむしろ娘と一緒にいれる時間を大切にしたいと思います😣