※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

2歳の子供が指しゃぶりをやめない。矯正歴のある母親は心配。保育園で自然にやめるか不安。待つべき?

2歳になったばかりなのですが指しゃぶりが全然辞めれません…。
私は小さい頃指しゃぶりをしたせいで歯並びが悪くなり出っ歯にもなって矯正をしてました。

同じ目にあって欲しくはないので辞めさせたいのですがかなりの頑固者なので薄くからしを塗ったり手を繋いで寝させようとしたりしたけれど全部だめでした😭

気長に待つべきなのでしょうか😓
4月から保育園に行くのですが自然と辞めれるようになるのかちょっと心配です…

コメント

ぱーら

指しゃぶり防止の指に塗る苦いやつとかやったりしました😊?

• (*^^*)

(*^^*)

そんなのがあるんですね😳
    まだ試してないので買ってみようと思います!

• 2月28日
3kids mama

長男は眠い時、暇な時に指しゃぶりしてましたら。
苦いマニュキアを塗ってましたが効果がなく、、結局3歳過ぎた頃に手足口病にかかり口内炎が痛くてパタッとやめました。
苦いマニュキアで効く子は効くみたいです^_^

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね👀
    まだ指しゃぶり防止クリームとか試した事ないので試してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 2月28日
ママリさん

私の友達は年長さんまで指しゃぶりしてたけど、自分で恥ずかしいと思って辞めたみたいです!ちなみにでっぱじゃないです
私も幼い頃おしゃぶりしてましたがでっぱではありません😂

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね👀
    保育園へ行って恥ずかしいと思って辞めてくれたら嬉しいです😭
    ありがとうございます😌

• 2月28日
ままり

うちは娘が超指しゃぶりっ子だったんですが、バイターストップという苦いマニキュアをたっぷり塗り続けて一週間くらいでなんとか辞められました💦
ちなみに4歳の時です😅それまで出っ歯になってましたが、半年くらいかけてだんだん引っ込んで今は出っ歯じゃないです✨

• (*^^*)

(*^^*)

引っ込むって事もあるんですね😳
    うちも試してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月1日
ママリ

指しゃぶり=歯並びが悪くなる訳じゃないらしいです!
歯科医が言ってました😊
私の兄も小学校に入るまで指しゃぶりしてましたが、歯並びはめちゃくちゃ綺麗です😊

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    指しゃぶりすると歯並び悪くなって出っ歯になると思ってました😳
    指しゃぶり防止するクリームなど買って色々試してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月1日
ぽぽん

2歳9ヶ月の娘がいますが、最近まで眠くなったとき指しゃぶりしていました💦

先日歯医者さんに行ったとき、先生が娘の歯を見てすぐ、「指しゃぶりしてますよね?」と指摘されました💦たしかに少し出っ歯です😣

楽天で、指しゃぶり防止用の苦いマニキュア(もちろん舐めても安全です)を購入し、塗ったところ、あっさりやめました!もっと早く買えばよかったなぁと後悔しています😅

でも指しゃぶりしなくなったので、寝つきは悪くなりました💦

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱり指しゃぶり防止クリームの効果はあるんですね👀
    寝つきが悪くなるのを覚悟で私も試してみようと思います😭
    ありがとうございます😌

• 3月1日