※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行きたいが、一人で子供を見るのが不安。皆さんは行かせますか?心が狭いですか?

はじめまして
何度か質問させてもらっています
今回は質問よりも悩みか相談なんですが…

現在、旦那と4ヶ月の娘の三人暮らしをしています。
両方の親は県外です。

最近旦那が、たまには会社帰りに飲みに行きたいと言われました。
確かに、娘が産まれてからは会社の歓送迎会以外は飲みに行かないでもらっていたので飲みに行きたいと言われたとき素直に「いいよ」と言ってあげたかったのですが…
つい、飲みに行くの羨ましい…(私はかなりの酒好きの為)とか、子供が小さいから我慢してとか、ずるいとか、お風呂一人で入れるの大変だなぁとか考えてたら涙がでてきて、何も言ってあげられませんでした…。

それを見た旦那が、「行く予定今はないから忘れて」と…
ただ最近、「明日飲み会なんだ。俺は行かないけど」みたいなことを何度か言ってきます。
本当は行きたいのを我慢してるんだなぁって思います。

行かせてあげたい気持ちと、夜一人で不安な気持ちがあってどうすればいいんだろう…?

皆さんなら行かせてあげますか?
行かないでほしい私は心が狭すぎですか💦?

コメント

あい

こんばんは
とてもわかります
わたしでも行ってほしくないです。
羨ましい思いでたくさんですよね
なんでわたしだけってなりますよね

行かないでくれる旦那さん
とても羨ましいです
うちの旦那は私が泣いてても行きますよ💦
交代で行くような約束などをしてみてはどうですか?(・ω・`)

fkrd

心狭いなんて思わないです!男性は行きたい時に行けるし我慢しなくても支障はないですが私たちは違いますもんね(´・ω・`)

思ってることを素直に旦那さんに話した方がいいと私は思います!

行っていいよって言うと全てを許してあげたことになっちゃうしだからってダメって言うと全部否定することになってしまうから夜が心配なこと、行かせてあげたいけど自分も我慢してるからずるいって思ってしまう等気持ちを伝えれば旦那さんとも話合えるのではないでしょうか(´・ω・`)

ママリ

わたしもまだ子育てしたことがないため大変さはちゃんとは分かってません、💦その上で聞いてください。
お子さんが小さくて大変なのはだったらいつになったら落ち着くんだろう?それまでずっと我慢しなきゃならないのかな?と旦那さんの気持ちになったらそう思います。
お互いに縛り合うより、お互いに助け合うのがいいかな、と思いました。
旦那さんの立場になれば、ここまで葛藤して、でも飲みに出させてくれたちょめさんの為にも仕事や子育てに協力しよう!と思えるはずです。
わたしが旦那さんならそう思います。

よっしー

うーん…じゃぁ、いつ不安じゃ
なくなるの?ってなりますよね…
旦那さんにも外でのストレスが
ありますし、ちょめさんにも
子育てのストレスがあるので、
旦那さんにもたまには飲みに
行かせても良いのかなと…
会社の飲み会と、気の知れた友達
とかとの飲み会は違いますし…

そのかわり、ちょめさんも
たまには娘さん見ててもらって
息抜きすれば良いと思いますよー!

私は行かせてます。
けど、頻度は少ないから行ってきなと言えるのかもです。
月1か2ぐらいです。
その日は私も美味しいデザートや食事を楽しみます!

あまじ

たまになら気持ちよく送り出してあげたらどうでしょうか?

めくりめぐって自分に良い事が有りますよ!

旦那さんだってうれしい事があれば奥さまに優しくしてくれると思いますけど。。

一人でお風呂に入れるのは、私にとっては当たり前ですし、晩御飯手抜き出来るし、やったー\(^-^)/と思います(笑)

まこ

旦那さんはお仕事頑張ってますしたまには〜と思います(・          ∀          ・)
旦那いないですが笑笑

言えないならLINEとかで言うのもありかもですね(°▽°)笑

まる

私もそんな時期ありました!
今はもう勝手にどうぞって何にも思いませんが💦
子供も一人ならなんとでもなりますし!
飲み会にいった代わりに、日中自由にできる日やパパが家事を代わってくれる日なんかを作ってみてはどうでしょうか?
私も我慢してるからあなたも我慢ね、と言いたくなるの痛いほどわかります!でも少し窮屈かなぁと💦言ってもいいけど、主さんが我慢していること、ひとりでお風呂や寝かしつけを不安に思うなぁということを話して、行かせてくれてありがとうね、と旦那さんから言ってもらえると少しは気が楽になるかもしれません(^^)

ゆじゅ

私なら、酒癖が悪いとかそういうのが無ければ普通に行ってもらいます💦
ですが、羨ましいと思う気持ちも分かります😭

ただご主人も毎日毎日頑張って働いてお給料を貰ってきてくれるのですから、1回位は許してあげても良いのではないかなと個人的には思います💦

女性の方が我慢する事の方が多いとは思いますが😭

ママリ

うちは1ヶ月になる前から旦那は飲みに行ってました😂最初は嫌だったけど、この前飲み行ったから今日は見ててねって休みの日はお願いするようにしてます☺️旦那が見てくれる間に溜まった家事しちゃうから自分の時間なんてほぼないけど、赤ちゃんと旦那2人きりの時間に慣れてもらうためにもそれでいいのかなぁって思ってます😊

hmm☆mama

気持ちわかりますよ(´;Д;`)

赤ちゃんを一人で見るのって大変だし、なんか寂しいですよね…。
私はたまにならOKはしますが、他の日に私も遊びに出させてもらったりしてますよ!
旦那ばっかりOKは私は納得いかないので(笑)

への

わたしもあまじさんと同意見です〜!

子供が起きてる間に帰ってくることがないので、晩御飯作んなくていいし、行ってきたら〜って言ってます笑
(その日に突然行くこともあるので、逆に旦那のご飯はいつも用意してません🤣)

飲みに行ったら、その分、お休みの日にお子さん見てもらってお出かけしては⁈

ちょめ

皆様、返事ありがとうございます。

沢山の意見参考になりました!
去年旦那の転勤で県外に越してきて、知り合いがいない土地もあったので、より不安があったのかなと思います。
ただ、旦那も会社のストレスがあるので息抜きさせてあげたいです。

頑張って、飲みに行ってきていいよと言ってみようと思います。

悩み聞いていただいて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。