※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
子育て・グッズ

娘さんの標準体型の1歳5ヶ月、身長80cm、体重10kg。ザラベビーの春物アウターを86cmか92cmで迷っています。86cmはやや袖が長いが、92cmは扱いにくいかも。同じ体型の方、アドバイスお願いします。

1歳5ヶ月になる標準体型(身長80cmくらい、体重約10kg)の娘がいます!
ザラベビーの春物のアウターを購入したいのですが、86cmか92cmかで迷っています。
ロンTは86cmでちょうど、やや袖が長いかなくらいです。
92cmにしようかと思っているのですが、袖が長いと扱いにくいかなと悩んでいます。
同じくらいの体型だったり、ザラベビーのアウターを着せている方、アドバイス御願いします!

コメント

あんちゃん

うちは今2歳になったばかりの男の子ですが去年一才の時に買った82のアウターギリギリ今年も着れてますよ♪
ちなみにbabyガールのデザインのアウターです(笑)
可愛かったので男の子ですが着せてますよ♪
今身長86~7位で体重12~3キロ位です。
アウターの種類にもよるかもですね♪
うすてのアウターならそでまくりやすいので大きめでもいいかも♪
うちはダウンコートだったのでジャストの方を選びましたが😃
ZARAも気持ち大きめですよね♪

• あかぽん

あかぽん

回答してくださりありがとうございます!
    2歳でも82とかで着れるんですね^^
    春物なら薄手だし腕まくりしても可愛いかなーという感じですね!
    ザラの子ども服シンプルだから男の子用も女の子用もどっちも行けますよね☆
    ご意見参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 2月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

ちなみに今年はアウターセールで買ったのは98ですがまだブカブカです(笑)
    でもモッズコートなのでインナー外してそでまくれば大丈夫でしたよ♪
    ZARAほんと可愛いですよね♪
    女の子のワンピースとかほんとに可愛くて女の子の羨ましいです(笑)

• 2月28日
  • あかぽん

あかぽん

2歳で月齢からいくと98でちょうど良さそうだけど、ブカブカなんですね!笑
    サイズ選び難しいけど、すぐ小さくなるよりは大きめくらいがいいんでしょうかね(*´-`)もともと貧乏性なもので笑

女の子はワンピースやらスカートやら可愛くて、着る服あるのについ買ってしまいます♪でも、私は地味めのグレーとか紺とか好きなので、男の子のシンプルなパーカーとかすごい可愛いと思っちゃいます❤️無い物ねだりですね笑

• 2月28日

冬物のニットのアウターですが今92着せてます。
袖折って着せてますがそんなに長すぎるとか不便だと思った事無くて
結構ムチムチでぴったりなのでもうワンサイズ大きめの買えばよかったかもと最近思ってる位です。
少し体型がすっきりしてまた冬に着れればいいのですが😅

• あかぽん

あかぽん

回答していただきありがとうございます!
    同じくらいの月齢の方のご意見参考になります(^^)
    やはり92でも大き過ぎることはなさそうですね☆
    どんどん体型変わっていくので、なるべく長く着せようと思うと難しいですよね(°_°)

• 2月28日