※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろママ
お金・保険

車の追突事故で、家族全員が被害に遭いました。保険会社が動かないので弁護士特約を使おうと考えています。治療費や手当について詳細を知りたいです。

走行中に後ろの車に追突されました。

旦那、私、5ヶ月の子供がのっていました。

追突のため、10:0の割合です。
病院に通っていて、体に痛みがあるので人身にしようと思っています。

またこちらの保険会社は動かないため弁護士特約を使おうとおもっているのですが使ったことがないので詳しくわからない状態です。


治療費、主婦手当の金額いくらくらいもらえましたか?
子供がまだ小さいため痛いとか言えないので治療費はもらえないですよね?

弁護士特約使ったことある方、詳しく話し聞きたいです。

コメント

ままり

整骨院で交通事故の保険を取り扱っていた者です。治療費は整形外科や病院、整骨院に通った日数によって金額が変わってくると思います。
1人、1日〇〇〇〇円×治療日数です。
事故割合が10:0ということですが、示談交渉について弁護士さんを挟むという事でしょうか?それとも慰謝料を請求するためでしょうか?

  • ごろママ

    ごろママ



    相手の保険やさんが威圧的で体が痛いのに
    事故直後だからしっぷとかで様子みてくださいといわれました。

    なので弁護士さんに頼んで保険屋さんとの仲介をしてもらいたいなとおもってます!

    慰謝料と治療費、主婦手当はちがうんですか?


    わからないことだらけですいません💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    なるほど!そういう事でしたか!
    10:0程の事故で相手の保険屋さんの言う事は到底通らない話だと思うので、弁護士さんにまかせて大丈夫だと思います!

    ○慰謝料は慰謝料

    ○治療費は確実に医療機関で治療に通った日数×金額
    →よく保険のCMなどで見かける、入院1日〇〇円のように、治療のために通院した日数分の保証です。

    ○すみませんが、主婦手当というものは初めて耳にしました。

    • 2月28日
  • ごろママ

    ごろママ



    なら安心するためにも弁護士さん探して頼んでみたいとおもいます。



    主婦手当は専業主婦の人がもらえると聞きました!
    会社員の方の休業手当みたいなものらしいです。

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    そうでしたか!主婦の方にも手厚い補償があるのですね!弁護士さんに事情をよくお話されて、安心できる事故解決を願っております!

    ご家族の皆さまもしっかり治療をなさって、どうぞお身体を大事になさってくださいね。

    • 2月28日
  • ごろママ

    ごろママ


    相談にのってくださりありがとうございます😭

    • 2月28日
ママ

一度相談だけ弁護士特約
使いました!
10-0でも
相手もうちの保険会社も
動いてくれましたよ!
治療費は
整形外科だと4200☓2で1日8400円
接骨院だと1日4200円
通った分貰えます!
交通費も請求できます!

  • ごろママ

    ごろママ



    整形外科と接骨院でもらう治療費の金額ちがうんですか???

    • 2月28日
7791

一年くらい前ですが、私も後ろから追突されました。
私は、普通に保険会社で対応してもらったので、保険会社の場合ってことで参考までに(^^)
1歳と3歳の子供が乗っていましたが、初めの診察に対しての慰謝料はもらえました。自分の保険からも、子供達の分のお見舞金を貰えました。
ただ、小さい子供はむち打ちなどにならないらしく、その後の治療の継続は不要とのことでした。
私は育休中でしたので、休業補償は主婦として計算して、通院1日につき5700円貰えました。
あとは慰謝料を通院日数✖️2✖️4200円貰えましたよ。
そのほか、車のトランクにベビーカーを乗せていたので、ベビーカーの修理費と、修理期間中のベビーカーレンタル料をいただけました。
自分の保険からも私へのお見舞金と車両補償代?の入金がありました。
通院期間によりますが、私は3ヶ月近く通院したので、相手の保険会社からはトータルで70万円強くらい貰えた記憶があります😊

  • 7791

    7791

    肝心なこと書き忘れました!車はもちろん全て修理していただきました。
    その際、私が車両保険に入っているので、一旦、私の保険会社が立て替えて支払い、それを相手の保険会社に請求する形を取りました。そうすることで、私に自分の車両保険から25000円の支払いがありました。
    なので、自分の保険の内容も確認した方がいいです😊

    • 2月28日
  • ごろママ

    ごろママ


    子供の慰謝料とゆうのは
    最初に念のため診察してもらった分はもらえるってことですね!


    うちは保険会社は過失が0のためアドバイスはくれても保険屋さん同士でのやりとりはないです💧

    そのため弁護士さんにお願いしようかなと…。

    • 2月28日
  • 7791

    7791

    そうです!「念のため検査及び診察」っていうので、相手の保険会社から慰謝料は貰えます。あと、自分の保険からもお見舞金が子供1人につき2万円ずつ貰えました。(自分自身はお見舞金20万貰いました)
    私も、停車中に追突されたので、過失ゼロです。相手が10です。
    基本的に、相手の保険会社から貰うだけなんですが、もし等級下げずに自分の車両保険使えるなら、車両についてのみ保険会社同士でやってくれました😊

    • 2月28日
  • 7791

    7791

    他の方への回答みました。相手の保険会社、ヒドイですね。
    治療の内容は、保険会社ではなく、医師が決めるものです。なので、保険会社の担当の言い分無視して、治療してもらえばいいと思います。
    保険会社の方はどれだけ支払いを少なくするかも仕事ですし。
    それに、担当は変えてもらうこともできますよ。どこの保険会社も苦情を受け付けるようなお客様対応部署があるので、そこに連絡して、「医者でも無いのに、治療内容を指定してきた。これは違法行為じゃないですか??」「威圧的な対応に精神的に苦痛で安心して治療が受けられない。担当をすぐに変えて欲しい。」と伝えれば、おそらくすぐに変更されると思います😊

    • 2月28日
サラダチキン

保険会社に弁護士頼みたいので弁護士特約使いたいです。で、良いと思います💦

子どもさんは治療費+交通費+子ども付き添い費
主婦休業保障手当?は病院でも整骨院でも4200円かな

  • サラダチキン

    サラダチキン

    あと人身にするための病院からの診断書も相手の保険会社が出してくれますよ

    • 2月28日