※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

鹿児島市で祝日に預けられる保育園情報を教えてください。祝日に仕事のため保育園を探しています。認可外も可。

鹿児島市の保育園について教えてください。
今年の春に鹿児島市の認可保育園に入園がきまりました。
わたしも主人も祝日は仕事です。入園が決まった保育園は日祝がお休みとなっていて、日曜日は主人がお休みなのでいいのですが、祝日に預ける先がなく祝日に休日保育をしている保育園を探しています。
いくつか認可保育園をあたってみたのですが、そこの保育園に通ってる園児が優先でなかなか空きがないようなのです。
認可外保育園も調べてみたのですが、祝日しているところもなかなか見つけられず。。
わたしが祝日に休みの希望をすればいいのですが、時短勤務で会社に負担をかけてしまうので、毎回祝日にお休みをいただくのは申し訳なくて。。
わたしも鹿児島市のどこで職場復帰となるか決まってないので、鹿児島市のどこでも構いません、認可、認可外問わず預けることのできそうな保育園の情報を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

がちゃぱん

こんばんは♪

祝日に預かってくれるとこは
天文館周辺が多いですよ\(*´▽`*)/

私も祝日仕事に出てほしいと
頼まれる時があるので
天文館にある託児所に預けてます☺︎

託児所ですが
一日保育もしてるので保育園と
あまり変わらない感じです!

• ママリ

ママリ

こんばんは、ありがとうございます。
    休日保育だけでなく一時保育や託児所で探してみてもいいですね。
    情報ありがとうございます。

• 2月28日
さつこ

1時間500円で事前に予約が必要ですが、谷山のたにっこりんもありますよ!

• ママリ

ママリ

たにっこりん、一時預かりがあるんですね!情報ありがとうございます!

• 2月28日
花

なかまっち
なかよしの
いしきらら
一時預かりしてたはずです😊

• ママリ

ママリ

調べてみます!

• 3月1日
さり

なかまっちは託児やってなかったはずです!りぼんかんはやってますよー

• ママリ

ママリ

調べてみます。

• 3月1日