※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
家族・旦那

私の妹が2ヶ月に1度ほど娘に会いたいと言って電車で2時間ほどかけて来て…

私の妹が2ヶ月に1度ほど娘に会いたいと言って電車で2時間ほどかけて来てくれます。
遠くから来てくれるので、泊まっていってもらうのですが、旦那に妹が家に帰ってからゆっくりできないからもう少し頻度を減らして欲しいと言われました…

私的には昼間の話し相手ができるし、抱っこもしてくれて、とても可愛がってくれて、私も助かるので喜んで来てもらっていました。
旦那が気を使うのもわかりますが、帰って寝るまでの数時間くらいたまには我慢してくれてもいいじゃないかと思ってしまいます😢
また、遠回しに妹が来るのが迷惑と言われてるので、なんだか妹を否定された気がして悲しくなりました…

優先すべきは旦那だとは思いますが、皆さんの旦那さんは自分の兄弟姉妹と仲良くしてくれますか?
やはり妹には遠慮してもらうべきでしょうか…?
旦那は人付き合いが苦手で、あまり歩み寄ってくれずです…

コメント

natuki

2ヶ月に一度ですよね?!
全然頻繁じゃないですよ💦

私も楽しみにしてるから続けたいと言っていいと思います!
旦那さんには仕事忙しいとか適当に言って、部屋に籠って貰ったらいかがですか😢?

モモ

2ヶ月に一回ならそこまで頻度が高いとはいえないと思うんですけどねえ…
旦那さんが個人的に妹さんが苦手なのかなと思いました(*´・д・)

逆にこちらから妹さんの所に遊びにいってはいかがですか?

ちょん

自分の兄弟にはよくはしてくれますが自分の家はテリトリー?みたいな感じで誰かを呼んで遊んだりはしますが、泊めたりは嫌がります😥💦
私も他人がいると落ち着かないのでこればっかりは性格もあるので、旦那にお願いするかなにか違う案考えるかですね(´・ω・`)

もふこ

2ヶ月に一回ぐらいなら我慢して欲しいですね〜😭
何泊もする訳じゃないんですよね?
やはり気は遣うようですが、うちの旦那はそれなりに仲良くしてくれていますよ

メメ

気持ちは分からなくはないけど、2ヶ月に1度くらいなら…と思いますけどね💦
1泊くらいですよね?
それならなぁ…
まぁ、ご主人がどうしても嫌なら今後はこちらから妹のとこに出向くのもアリかな🤔

うちの夫は私の妹や弟と仲良しです
実家に泊まっても普通に寛いで、妹とケータイゲームで盛り上がったりしてます

yuu

逆の立場ではどうですか?
旦那さんのご兄妹などが泊まりに来られた時にkonoさんは大丈夫ですか⁉️

わたしは少ししんどいかもです…。

ちなみに私は女姉妹いませんので違うかもしれませんが
わたしの兄と主人は仲良しです✨
帰省すると温泉など行ってます😊
ですがそれも年に数回のことなのでできていることなのかと思ってます💦

ママリ

それぐらいの頻度なら常識の範囲内かと😊
わたしもたまの数時間くらい我慢しろよと思いますね。
うちの旦那は妹達とは適度な関係を保ってくれています。
ですが主さんの旦那さんがそう言うなら、旦那さんは外で時間潰してこればいいだけかと思います。
男の体1つなんてこれ以上身軽なものはないですよね。

せぇたん

私も人付き合い苦手なので、仕事から疲れて帰ってきた時、定期的に他人(言い方はきついですが💦)が家にいるとゆっくりできない気持ちは分かります😅
嫌いとか否定してるんではなく、例え親だとしてもしんどいと感じるんですよね💦
konoさんがご実家や妹さん宅に行って泊まるとかにして少し回数を減らしてあげてほしいと私は思いました💦

私なら2ヶ月に1度も義兄が家に泊まるなんて耐えられないのでご主人の気持ちわかります😭
日中はいいと思いますが泊まるのはちょっとなしかなと思います💦
周りでも聞いたことないのでびっくりしました…

ぽちの助

私は逆の立場ですが、義兄夫婦(プラス子供二人)が泊まりに(義実家同居なので)来るのがシンドいです(´;ω;`)
たとえ、二世帯で殆ど会うことがなくても、2ヶ月に1回も来られたら嫌です

泊まりじゃないですが、1ヶ月に1回は朝から晩まで来られて、風呂も入って帰る人達なので、風呂の順番も変わってきますし、ペースを崩されるのが嫌な私にはキツイです( ;∀;)

ちなみに、自分の兄が泊まりに来ると言ったら、全力で嫌だと言いますね
旦那が人付き合い嫌いな人なので、自分は良くても可哀想です(´・×・`)

kono

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦

私の両親の兄弟もよく家に遊びに来て、私も遊んでもらっていたので義理の兄弟姉妹が泊まりに来るのはあまり抵抗がありませんでした…
でも旦那からしたら他人ですもんね😖
もう少し頻度を減らしてもらったり、娘が大きくなったら妹のとこに遊びに行ったりしようと思います💦
たまに遊びに来てもらうときは旦那に少し我慢してもらおうと思います😅

りんりん

わたしなら来てるときは飲みにでも出かけたり、友達と遊べば?といいます!お前がどっかいってー!って感じです

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    私もたまには娘を妹に見てもらってゆったり過ごしたいからと言ったら、俺は帰ってこなくていいってこと?と言われ、もうめんどくさいです😂笑
    正直外で好きなことして帰ってきてくれって感じです…

• 2月28日
mihi

わたし兄弟大好きなのでそんなこと言われたらケンカです!笑
主人も結婚前からわたしが家族みんな仲良いことを理解はしてくれてますが、やはり疲れるようなのでわたしもなるべく気遣うようにはしてます!
例えばですが、妹さんが来てくれた日に一緒に電車でご実家?妹さんの家?に逆にお邪魔しに行くのはどうですか?
そしたら翌日はご主人様は1人時間ができるのでリフレッシュにもなるのかなと思います☺︎︎︎︎

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    私も姉妹で仲いいので結婚してもちょこちょこ会いたいのですが😢
    やっぱ旦那からしたら他人だから疲れますよね💦
    実家も妹の家も遠いので、娘がもう少し大きくなったら私と娘でたまには遊びに行こうと思います😊その間旦那もゆっくり過ごせますよね!

• 2月28日