※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこラテ
妊娠・出産

張り止めのリトドリンについて、クリニックによって飲む間隔が異なることに戸惑っています。最低何時間あけて飲むべきか知りたいです。

張り止めのリトドリンについてです。
今三人目25wで今回初めてのクリニックで出産します。
元々一人目から切迫体質(子宮頚管無力症)で安定期頃から張り止めのリトドリン飲んでるんですが一人目二人目の時は1日4回4時間はあけて飲むって感じで飲んでたんですが、今のクリニックは6時間はあけて飲んで下さい!との事で1日4回も飲めないので3回しか飲んでないんですがやっぱり先生によって考え方違うんですね💦
リトドリン飲んでる方は最低でも何時間あけて飲むように言われてますか?😄💦

コメント

とっち

わたしは毎食後に各一錠と寝る前に一錠のんでます!
やっぱり先生によって飲み方変わるんですかね😂

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    毎食後と寝る前に1錠ずつなんですね💡
    特に何時間あけて飲むようには言われてないですか?
    私の通っている今のクリニックの先生が言う通り6時間あけて飲む場合とっちさんなら1日4回って飲めますか(笑)?
    私は起床は5時ですが子供達と朝食食べ終わるのが6時半頃(一回目)次の6時間後12時半(二回目)次の6時間後18時半(三回目)次の6時間後0時半(四回目)。。。
    もう就寝してます(笑)(笑)💦

    • 2月28日
かーたん    

先生によってもだし、その時の体重によっても変わってきます!

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    体重にもよるんですか?💦💦
    165cm今54キロで妊娠前から+4キロ弱です(笑)
    増えすぎて時間あけなきゃいけないんでしょうか?(笑)

    • 2月28日
とっち

時間のことはなにも言われなかったです(・∪・)!
6時間あけて飲むのはからりムリがあると言うか、、私ムリです(笑)😭
本当に6時間なのか確認したいですね(-.-;)💦

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    やっぱりもっちさんも6時間あけて1日4回の服用って難しいですよね(笑)💦
    先生に就寝早くて無理だと言ったら“まぁ寝てる間はあまり張らないと思うから難しいなら無理して飲まないで3回でも大丈夫!”って(笑)💦

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    もっちさんじゃなくてとっちさんです😭

    • 2月28日
  • とっち

    とっち

    もっち笑いました🤣
    先生ちょっと曖昧ですねww
    因みに私もちょこラテさんと似た身長体重ですよ(^。^)
    私は子宮頸管短いとしか言われてなくてどれくらい短いのか分からなくて不安です😅💦

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    名前間違えちゃって失礼しました😭
    とっちさんも同じような身長体重なんですね✨
    頚管長短いと言われて今何cmかわからないのは不安ですね💦💦
    教えてもらえないとかですか?😢
    私既に3.0cmです😄💦
    もう入院覚悟です(笑)💦

    • 2月28日
  • とっち

    とっち

    全然大丈夫ですよ〜😄
    突然言われて何も言えなかったので明日二週間ぶりに病院に行くので聞いてみようと思います🤔💦
    できれば入院避けたいですよね😭
    身体のことは安心するけど家の事や子供の事が💦なんとか耐えなくちゃですね!!💪

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    明日健診なんですね😄
    前より長くなってると良いですね✨
    お互いあまり無理し過ぎず頑張りましょ~😄👍
    いろいろと教えて下さって有難う御座いました💡

    • 2月28日
Y

私1日6回飲んでたときがあってそのときは4時間あけてねーと言われてました🙆

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    6回飲んでたんですね💦
    4時間あけて6回なら携帯のアラーム使ってギリギリ6回飲めるかもしれないですがやっぱり4時間ですよね(笑)💦

    • 2月28日
  • Y

    入院してたときだったので時間がきっちりで飲めてました😂笑
    自宅だったら6時間じゃ飲めないです💦

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そうだったんですね💦
    Yさんは入院中点滴ではなく内服だったんですか?💡
    確かに二人目入院してた時は普段から寝てるので12時過ぎまでテレビ観てました(笑)

    • 2月28日
  • Y

    点滴してたんですが炎症がおさまって退院するために内服に変更しました😊!
    入院ってやること無さすぎて寝ますよね笑

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そうだったんですね💦
    入院中って本当退屈ですよね😄💦
    Yさん予定日までもう少しですね✨
    出産頑張って下さい❤️
    いろいろ教えて下さって有難う御座いました😄

    • 2月28日
☺︎

私6時間開けてって言われました!!
それで元々夜中寝たり起きたり繰り返してたので普通通りに飲み続けられましたが何度かやっぱり寝ちゃって飲めなかった時とか時間があまり開けられなかった時もありました💧

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    6時間あけるように言われたんですね💦
    私21時頃に子供達と一緒にそのまま就寝して朝までほぼグッスリで(笑)💦
    やっぱり先生によるんですね😥

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    睡眠浅い私からしたら大丈夫でしたけど
    睡眠深いと厳しいですよね…。基本的に他の薬でも6時間開けて飲むのが多いので可能であれば6時間がいいと思います👌🏻
    無理しない程度で(;_;)

    • 2月28日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    もう朝までグッスリで(笑)(笑)
    基本的にはなるべく6時間あけた方が良いんですね😄
    いろいろ教えて下さって有難う御座いました✨
    とても参考になりました😄

    • 2月28日