※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

義実家に行きたくない。月1回行ってるが、滞在時間は短く、義母からしつこく誘われる。義姉の行動も気になる。

できるだけ義実家に行きたくないです。
皆さんはどれくらい行ってますか?
最近は月1回行ってるのですが、義姉からいつ来る?LINEが必ず旦那にきます。
むしろ旦那が義姉とほぼ毎日連絡取り合ってます。。
滞在時間は2時間程度で眠くなってギャン泣きして帰るパターンですが翌日次回はもっとゆっくりしてねと義母から3回メールがきました。
お年玉あげるから来てねもお年玉は1000円だし(金額の問題ではないですが少ないって思ってしまいました)
洋服もあるよっていつも姪っ子のお古です。。
プレゼントは必ず自分でラッピングした姪っ子か使わなかったおもちゃです。
こんなこと言ったらダメなんですができるだけ行きたくないです😭
義姉はシングル必ず旅行に便乗しようとしてくるのもいやです。
本人から便乗させてね!って連絡がきます。

コメント

りいママ

うちも旦那さんは義両親ファミリーのグループLINEで毎日やりとりしてます。
月に1回帰りたいと言われ、中距離なので毎回泊まりです(、._. )、
お気持ちお察しします。

  • me

    me

    グループLINEも嫌ですね💦
    泊まりでわざわざ行くのもできるだけ避けたいですね😂

    • 2月28日
Haruki

うわー…絶対に行きたくないですね💦
まだ新品のものをくれるなら
我慢して行くけど…って
なっちゃいます🤣www

物やお金じゃないですが、、
それは嫌です笑

  • me

    me

    お金じゃないですが、、、😂😂
    なんだか悲しくなります。
    お古ばかりいらないです💦

    • 2月28日
めい

私も行きたくない派です笑😅💦
行くとしても2ヶ月に1回か
多くても月1くらいですね😓
出産前は、まだそこまで億劫では
無かったですが出産の際に揉めまして💦😅
もし揉めたお話聞いて頂けるなら
私の質問した中にありますwww
ご興味があればどうぞ笑

義理のお姉さんもなんでそんなに
いつ来るかソワソワしてるんですかね笑😰

お年玉確かに、、あげるという割に
少ないって思いますね笑🙄💦
お洋服は、お古かよ。ってなるのも
分かります😅💦

しかも旅行にまで?笑😱
それ絶対いやです!それなら
もうお兄ちゃんと2人で行って!って
感じです。家族水入らずの旅行を楽しませろよと言いたい!😭💦

  • めい

    めい


    追記です

    すみません、自分がした質問は
    見れないようですね笑😅💦
    なんか変なこと言ってすみません笑

    • 2月28日
  • me

    me

    質問興味あります!笑
    見たかったです😂

    義姉は友達いないのかって思っちゃいます、、
    そうなんです、連絡してくる割に少ないなと💦

    旅行は本当に嫌なんです、、
    家族の旅行を楽しみたいです!!

    • 2月28日
  • めい

    めい


    ほんとですね笑
    義理のお姉さん、お友達作って😓
    というか結婚してほしいですね笑

    旦那さんから旅行は流石に
    付いて来ないでくれと言ってもらえないのでしょうか😭😭💦

    宜しければ義母の揉め事の相談を
    見つけることが出来たので
    スクショした画像載せておきます笑
    おヒマな時にどうぞ笑、

    • 2月28日
  • めい

    めい


    スクショの続きです笑、

    • 2月28日
  • me

    me

    なるべく言ってもらうようにしますがたまについて来そうです。。

    質問読みました!
    義母さん無視ってびっくりです💦
    それに大変な時にはやっぱり来て欲しくないですよね。。
    私も嫌です。
    無視するなら私もこのままスルーしたいですね!

    • 3月1日
  • めい

    めい


    たまに、でも無しですよね笑👹
    誰と一緒にそんなに居たいんですかね?
    miniさんの息子くんが可愛くて仕方ないとか?🤔💕

    長い文章だったのに読んで頂いて
    ありがとうございます笑😂💦
    ビックリですよね、、
    私もこの質問した後、一生会わないでおこうと思っていたのですが
    この事件が起こる前に旦那が自分の母親に孫を見せるの楽しみにしてたのを、分かっていたので息子が2ヶ月の時に義実家へ行きました😥
    どんな顔して会えばいいとかと思っていましたが、相手はいつも通りで
    謝罪も無かったです笑😟

    • 3月1日
  • me

    me

    息子のこと確かに可愛いようですが、自分の娘(姪)とも遊んでほしいみたいです💦

    こういう感じの人は謝罪ってしないんでしょうね、、
    自分の非を認めたくないって感じがします😂

    • 3月2日
maple

うちは義実家遠方でなかなか行けないのでむしろ会いたいです。
しかしその感じでしたら行きたくないですね!
義姉も無理です💦

  • me

    me

    むしろ会いたいと思える義両親と遠方で羨ましいです!
    義姉が一番嫌です💦

    • 2月28日
mi-eighter

うわー…いろいろ嫌ですね😭💦
うちは3〜4ヶ月に1回しか行ってません💦
下の子が人見知りで義父に泣くので(笑)

  • me

    me

    そのくらいが一番ベストですよね!
    うちも泣きます💦
    なるべく行きたくないです。。

    • 2月28日
deleted user

近距離で、うちは月1-2くらいです。
義姉さんはシングルということは義実家に同居ですか?
個人的にですが、義姉もいるなら義実家なんて盆と正月しか行きたくないと思います。苦笑
新品ならまだしもお古って、、、別にいらないよ。って感じですね( ̄◇ ̄;)会いたいならもー少し考えろよ!って思ってしまいました( ˙-˙ )

  • me

    me

    そうなんです、同居です!
    なんなら未婚義兄もいて、、
    義母より義姉のが嫌です。。
    毎回たくさんくれますがお古でぼろぼろで一枚もいらないです💦

    • 3月1日