※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妹に腹が立つ。自分の子の入院を妹に愚痴るも不快と言われ喧嘩。妹の子も入院。妹はSNSで可愛く加工したり退院祝いをアップ。手伝いも心配もなかったことに不満。

妹に腹が立ちます!
散々喧嘩して仲直りしたあとなので、本人には言えないのでここで吐きます😅
先日、我が子が川崎病の稀な再発で半月入院していました。稀なケース&ノロも併発で、隔離生活を半月過ごし、病院の連携不足や予定通りに検査や入浴を実施せず見通しの持てない日々にストレスが爆発してしまい気が狂うくらいでした。川崎病は輸血製剤を点滴したり止血しにくいアスピリンをしばらく服用したり、何より何年も先まで経過観察が続きます。こんな小さな子がすでに2回もそんな経験をしている、、、
そのストレスを妹に愚痴としてLINEしてたら「不快だからやめて」と喧嘩になりました。
退院後、反省して謝って仲直りをしました。

その数日後に妹の子どもがRSで入院しました。うちの子と同じ病院です。

仲直りした手前、本音の「私のストレスがわかるんと違う?」とは言えませんでしたが、少しは入院時の辛さがわかるんじゃないかと思いました。

ところが、妹は自分の子が点滴してる姿をSNSにアップ、しかも加工してうるうる瞳に美白な可愛い感じに、、、

我が子は半月入院でしたが、妹のとこは4日間で退院。
病院からの帰りに退院祝いでステーキ食べた、とステーキのじゅうじゅう焼けてる動画もアップ。

まるで「私はお姉ちゃんみたいに精神おかしくなったりしませんー」と当てつけられてるみたいに感じてしまいます💦

入院って、それだけ子どもが大変な状態だからするはずなのに、可哀想な子どもの姿を可愛く加工までしてアップしたり、ステーキアップしたり、私の子どもが入院中はたいして手伝ったり心配したりもなく、愚痴すら聞いてくれなかったのに、と腹が立ちます。

考え過ぎですか?

コメント

ゆえ

わざわざ点滴してる子供をSNSにアップする必要ってあるんですかね?
うちの子可哀想アピールなのか、私頑張って子供のお世話してますアピールなのか…
私としてはそっちの方が不愉快ですけどね…

• M

M

そうですよね💦
    私は壮絶な入院生活だったのに、妹は入院を楽しんでるような感じがして、、、

• 2月28日
はな

入院生活って非日常なので特別感があるのかもしれないですね。

当てつけではないと思いますよ。

• はな

はな

そういうことが出来るのもRSだからだと思いますよ。
    川崎病の入院とは訳が違うので比べない方がいいと思います。

• 2月28日
  • M

M

比べてはいけないですよね😅
    でも縁を切る勢いの喧嘩の後だったので呆れました(笑)

姉の辛さを理解しようとせずに悪者みたいに言ったくせに、自分は呑気にSNSにアップしてんのか⁉️と(笑)

• 2月28日
あやまま

考えすぎじゃないですよ!私もイライラします。
ただ、妹さんとは価値観が違う!ということなんだと思います。
多分この先も何かにつけて分かり合えないことが多いと思いますが、諦めた方がいいと思います。それか妹が成長するのを待つか💦
というのは私も姉の立場でそんな妹がいます。

• M

M

ありがとうございます😊
    今回の喧嘩でもそういう結論になって、それでも姉妹だから割り切って付き合って行こうとなってたのですが、同じ「入院」を同時期に経験しただけに、感覚の違いに呆れました💦
    病気も違うので比べてはいけませんが😅

• 2月28日
  • あやまま

あやまま

病気もまったく違いますが、私が妹さんと同じ立場にたったら同じこと絶対しないです💦
    なんか妹ってへんに危機感ないっていうか、深く考えてないですよね。
    向こうからしたらこちらはピリピリしてて考えすぎって思ってるのかもしれませんけど!

• 2月28日
  • M

M

ほんと、危機感ない上に、なんか偉そうで(笑)
    大人になってから、自分のやり方が正しい、姉のやり方は間違ってるみたいに責めてくることが増えてきたような気がします。
    たぶん、妹はまだ経験が足りないんでしょうね。
    経験もそうですが、生まれ持った長女気質、妹気質がなかなかかみ合いませんね😅

• 2月28日
  • あやまま

あやまま

生まれ持った長女、妹気質の話すっっごい分かります!
    実は私は今妹にムカついてまして、妹はケロッとしてるから余計にムカついてて💦
    色々経験したらもう少し変わるのかなー💦昨夜はイライラし過ぎて中川大志の動画見てから寝ました 笑

• 3月1日
  • M

M

同じ気持ちを共有できて嬉しいです😊
    姉には姉のプライドとか経験からの考えとかありますよね。
    友達ならほんとに距離を置きたいとさえ思いますが、姉妹だからこそ、言いたいことを言いまくって大喧嘩しました😅
    その後に↑この件があったので、もう本人に言ってややこしくしたくなかったので、ここに書きました(笑)

私もイライラしたら好きなアーティストの音楽聴いたり好きなことやったりして、一呼吸置いて悩まないようにします👍

• 3月1日