※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

今日旦那にLINEで「俺うつかもしれん」と言われました。仕事が嫌いで自分…

今日旦那にLINEで「俺うつかもしれん」と言われました。
仕事が嫌いで自分にすごく甘いです。頭痛いだけで休んだりとかズル休みが多々ありました。
会社(飲食店)では人が足りないから休みも週1ないぐらいで朝も開店前の1時間ぐらいはタダ働きが毎日です。
ハッキリ言ってブラックだと思います。
店長が今居ないので副店長に仕事が回ってきて体も心もしんどいのは分かります。
喜怒哀楽が激しいらしく仕事中泣きそうになったりその10分後には楽しいと思ったりするみたいです。
本当にうつの方は自分がうつだと思わない物なんぢゃないんですかね?
明日病院に行くと言っていますが正直うつではないと思います。
ちょっと前にもう限界がきて離婚しようと言って変わるけん娘が1歳になるまで見てと言われたので様子みている状態です。
皆さんならどうますか😔?

コメント

あ🧚

とりあえず病院行かせますかねー💦
知り合いに鬱かもって自己判断してた人いますがただの言い訳でした...😅

• mw

mw

とりあえず病院行かせてみます😣
    自己判断だけでは、何もならないですもんね。。

• 2月28日
ぷらり

とりあえず病院に行って鬱じゃないです!と医者に言われるのを待ってみてはどうでしょう😅

• mw

mw

明日病院に行ってきてもらいます(´._.`)

• 2月28日
ポンコツ

自分で気付けるだけ
すごいと思いました!

私は自分は鬱になるわけないと
無理をしすぎて
周りに迷惑をかけたので💦💦

• mw

mw

そうなんですか😳
    それはしんどかったですね(´._.`)

• 2月28日
  • ポンコツ

ポンコツ

お医者さんに診てもらえば
    ちゃんと診断でると思うので
    行ってもらいましょう!!!
    仮面うつってゅぅのもあるので
    確かに仮病の場合もあります!

• 2月28日
  • mw

mw

一緒に行ってきます!
    仮面うつとかゆうのもあるんですか😳
    仕事から帰ってきたらなんと声掛けたらいいでしょうか😰

• 2月28日
なゆ

ブラックできついんでしょうね…
仕事かえるように言ってみたらどうですか?
うちも仕事が忙しいときにそういうこと言い出しますが、忙しくなくなるとおさまりますよ。

• mw

mw

店長が手術でしばらく休んでいるんで帰ってきたらまだ楽にはなると思うんですけど。。
    違う仕事も考えているとは言っていました。。

• 2月28日

鬱かどうかは本人にも周りの人も素人目線では分からないと思うので、とりあえず病院に行くべきかと思いますが、結果がどうであれ休みが週1あるかないかという状態がずっと続いているのは結構つらいと思いますよ😭
ゆんさんはフルタイムで働かれたことありますか?
たしかに甘えてるように感じますが、本人は共感してほしいだけかもしれませんね😂うちの旦那がそうです。笑
辞める辞める詐欺です。笑

• mw

mw

明日病院行ってきてもらいます!
    ですよね😔
    子どもが産まれるまではずっとフルタイムで働いていました。
    私は仕事に対してズル休みするとかそういう考えがない人間なんで旦那が理解できないですね(笑)
    共感してほしいのはあると思います😭なんて声を掛けていいのか分からなくて💭

• 2月28日
ねっこ

わたしは仕事で鬱だと自分でわかって精神科に行ったら案の定うつ病でしたよ💦
自覚できないよりとりあえず病院に行く気があるだけいいと思います!

• mw

mw

そうなんですね☹️
    病院行ってもらいます!

• 2月28日
くみ

私はうつ病ですが、自分では気づけませんでした( ;∀;)

今もうつ病じゃないと思っています…。
病院も行きたくないけど、家族から促されて病院へ行っています。
自分から病院へ行けるだけまだ軽い方ではないかと思います。早めに病院へ行かれたほうが良いと思いますよ!

• mw

mw

そうなんですね😔小さいお子さんもいるから無理なさらず子育てしてください😔
    仕事で休みなしで色々やらなくちゃならない事とかで精神的にも体力も疲れてるのかもと昨日言っていたので病院行ってきます!

• 3月1日
  • くみ

くみ

ありがとうございます!

支えてあげて下さい。
    人間って完璧じゃないから…休みたくなったりしちゃいます。甘えかもしれないけど…弱い所見せられるのも家族だけかもしれないですよ( ;∀;)

• 3月1日
  • mw

mw

お互い子育て頑張りましょう😊

そうですよね😫
    今だけ忙しいからもうちょっとしたら楽になってきたら気持ちも変わってくるかもしれないですし支えます。。

• 3月1日
  • くみ

くみ

はい❣️

夫婦ですからね(^^)
    持ちつ持たれつ色々乗り越えていきましょう❤️

• 3月1日