※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

育児で一人で悩んでいるシングルマザーの方へ。精神的につらい時、どうしていますか?保育園や貯金の問題、相談相手がいない悩みについて、どのように対処していますか?

シングルマザーで親にも頼れなく一人で育児してる方、いらっしゃいますか?

精神的に辛い時、誰かに抱き締めて欲しい時、大丈夫だよって言って欲しい時など…
どうしてますか?😭

保育園は落ちるし、貯金もなくなってきてて…
他にもいろいろありますが、なんか精神的にいろいろ辛い事が続いています。
でも誰も相談出来る人も居ません。
友達には言いづらいし、親には一人で産むって決めたからには頼らないでと言われて居るので愚痴や子供を1時間すら見てもらえません。

シングルマザーの方はどうしてますか?
批判中傷なしでお願いします。

コメント

支援センター等いってみてはどうですか?私は旦那が単身赴任のとき本当に辛くて、先生たちが一時保育の案内、辛さなど、保健師さんにとりついでくれて話を聞いてもらいました!

• ポテト

ポテト

週2で行ってて先生も母(元保育士)と知り合いで良く話はするんですが…
    なかなか相談ってなると…

貯金で暮らして居ると一時保育の値段が高く感じてしまい…
    なかなか預けるのを躊躇してしまってます😭

• 2月28日

退会ユーザー

一時に預けながら働こうと思ったことはあります!

保健師さんとかどうですか?

• 2月28日
  • ポテト

ポテト

そうするとマイナスになりませんか?😭
    計算すると保育料月7万…
    微妙なところです😂😂

• 2月28日
charmy

シングルマザーなのにどうして保育園落ちたんでしょう…💦
無認可の保育所に預けて働きましょう💦
無認可は保育料は高いですが、市に相談すれば助成金が半分まで出たりします😊
自治体によって違いはあると思いますが…💦

同じように親には頼れないシングルマザー予備軍です。シングルは保育料も無料ですし、1番点数が高いのではないでしょうか😱?自治体によるのでしょうか、、、?一時保育は利用できませんか?応援しています!

• ポテト

ポテト

市によるんですかね?
    点数高くないんです😭
    他の方プラス3点でした💦💦
    6時間以上週5で働くとしても点数が足りないと言われました😭
    一時保育だと高くて仕事の割りに合わなくて迷ってました😢

• 2月28日

退会ユーザー

近隣の市はどうでしょう?ひとり親に優しい市町村に引っ越すのも手ではないでしょうか😣?子育て支援に力を入れてる所とそうでない所でかなり差があるみたいです。

• 2月28日
  • ポテト

ポテト

隣の市も激戦です😢
    去年引っ越ししたばっかりなのでまた
    引っ越しするのは難しいです😭

• 2月28日