※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りをしており、下の子を抱っこすると上の子が我慢できず泣いてしまうことで悩んでいます。赤ちゃん返りがひどく、ストレスを感じています。赤ちゃん返りについての経験やアドバイスを求めています。

聞いてください。
今日旦那が雨で休みだったのでテレビだけ見に電気屋さんに行きました。
すぐ近くだし車だし下の子も連れて行きました。
ちなみに上の子は赤ちゃん返りしてます。
帰りの車でシートに乗せるために下の子を抱っこしてたら上の子が「●●抱っこしちゃダメだよ〜私を抱っこして」と家に着くまでずっと言っていて、その後、上の子と旦那は買い物に行く予定だったので私と下の子だけ家に入りました。
そしたら旦那が上の子連れて家に入ってきてどうしたのか聞くと「ママのところに行く」と言ったみたいです。
なので旦那が行ってくると出て行こうとすると「私も行く〜」と。
旦那が「ママのところに行くって言ったでしょ?」とまた出て行こうとすると泣き出し「行くの!」と。
結局2人で買い物に行きましたが最近本当に下の子抱っこしちゃダメ、下の子いらないとか言ってきて良く泣くようになりました。
私も一生懸命なだめているし、下の子抱っこする前に
「●●抱っこするから最初に私ちゃん抱っこしよ〜」と優先はしてるんですけど毎日毎日ダメダメ、少しでも抱っこするとそこに置け、抱っこしちゃダメと言ってきて正直私もイライラしてしまいます。
なんでこんなんなの…
いつになったらわかってくれるんだろう…
もうストレスです。
上の子を可愛くないとかは全く思ってなくて寧ろ可愛くて仕方ないです。
すごく我慢させてるのも分かってます。
でもどうしても抱っこしないとダメな時もあるしその度に毎回ダメダメと泣かれて辛いです…
ゲップさせるためにトントンしてると自分にもやれ、下の子に話しかけると自分にも同じ事をしろ、自分も赤ちゃんなんだといってきます。
こんなに典型的な赤ちゃん返りをするとは思ってなかったしたまにウンザリしてしまいます。
優先してあげて、下の子は少しくらい泣かせておいても大丈夫なんて分かってます。
泣いててもしばらく放置してます。
赤ちゃん返りが酷すぎる。
今は叩いたりとかはしてませんがこれからそうなってしまうかもと思うともう憂鬱です。
みんなこんな感じなんですか?

コメント

アバ

いい加減にしてー❗って思わず叫んでしまいそうですね😞
知り合いの所の子も似たような感じで、叩いたりするみたいです💧
また別の知り合いの所の子は今までしたことないイタズラをして注目を集めようとしたり…
自分の話じゃなくてすみません😢⤵⤵
やっぱりどこの子も通る道なのかなと思ってます💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

あまりにもしつこいので困ってます。
    叩いたりし出したらどうしよう…
    そこまではしないと信じてます‼︎
    仕方ないですよね…
    自分が一番じゃなくなってしまったし上の子も頑張って我慢してると思うし私がもう少し余裕があれば良いんですけどね…

• 2月28日