※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの時間がバラバラで、寝かしつけが遅くなってしまいます。22時には部屋を暗くしていますが、ミルクは4時間ごとに欲しがることも。朝は6時半に起きます。

どーしても寝かしつけが11時になってしまいます。

ミルク五回あげたいのででも欲しがる時間帯がいつも違うので夜遅くになってしまいます。


とりあえず22時には部屋は暗くしてます。

ミルクは4時間くらいかそれより早く欲しがる時もあります。


朝は6時半ごろに起きてきます。

コメント

deleted user

寝る前のミルクは何時にあげてますか?

私は、21時に160あげて22時に寝室に行って22時30分~23時には寝てくれます。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その時によって22時前にとか23時とか

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かし付けの時間はあまり気にしなくてもいいと思いますが、気になるのでしたらミルクの時間を早めてみるのもいいと思います。

    何回も繰り返してれば赤ちゃんもリズムに乗ってくれますよ。

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    焦らなくてもリズム付いてきますかね!
    ゆっくりぼちぼちやってみます!、ありがとうございます😊

    • 2月28日
♡コキンちゃん♡

その月齢なら寝かしつけ時間あまり意識せずでした(^-^)
昼間はお日様浴びてお散歩したり、夜はなるべく夜だよと分かるように部屋を暗くしたり昼夜の区別の意識してたくらいです!
まだ赤ちゃんが眠い時に寝るで大丈夫かと★
離乳食が始まればあげるじかんがだいたい決まるのでリズムついてくると思います!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    朝はカーテンあげて天気いい時はベランダに出たりして夜も暗くしてとかはしてます!
    いいんですかね?

    • 2月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    いいと思います(^-^)
    昼夜しっかり分かれば夜の睡眠時間が長くなったりしてきます★

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    夜23時代に寝たりしたら朝6時とかまでしっかり寝てくれます!

    • 2月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    充分ですね😍
    21時に寝て、3時4時に起きるより全然いいです(^-^)

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    でもほんと最近って感じです。
    まぁ三時間四時に起きるの大変ですね!
    お腹すいてですか?

    • 2月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    お腹すいてだと思います!
    うちは完母で母乳は腹持ちよくないので😭

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    消化早いですもんね!
    私出が悪くてカンミになってしまいました。。

    • 2月28日
とまと

無理に時間決めなくても
私は大丈夫だと思ってます☺️

私の子も22時頃に部屋暗くしても全然寝ず23時頃になることがほとんどです😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーなんですね!
    赤ちゃんのリズムありますよね。

    • 2月28日