※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅いのでサイクルを変えた方がいいか悩んでいます。早く寝かせるべき時期はいつでしょうか?

二ヶ月半くらいの息子がいます。
割と良くねるほうだと思うのですが、夜は12時くらいに授乳して寝かしつけ、朝6.7時まで寝て、そこで授乳し、また3時間くらい(昼前まで)寝てる感じなので、そこで家事やったりしています。
午後もちょくちょく寝たりするので、平均すると1日13時間くらいは寝てるかな?と言う所です。
夜の寝かしつける時間が遅いかな?とも思いますが、旦那が帰ってくるのが22時ごろで、帰ってから子供と少したわむれて、寝るため遅めの時間がサイクルにになってしまいました。

サイクルを変えた方が良いでしょうか?
まだ大丈夫という時期でしたら、いつくらいからもう少し早く寝る感じが良いでしょうか?

些細なことでも構いませんのでご意見よろしくお願いしますm(_ _)m





コメント

ボニー

一日の睡眠時間が足りてるなら問題ないと思いますがこの先保育園や幼稚園となると急に時間の調節するのは難しいですね!なので先のことを考えると少しずつ寝かし付けを早くした方が良いかと思います♪

puumam

私は2ヶ月から夜7時に寝かしつけしてました!
そうするとリズムが自然と付いてきて楽でしたよ(^^)
ちなみに1歳5ヶ月の今は8時には寝ます!

ジャスミンジャスミン

この先保育園考えてます。。
少しづつ早くした方がいいですよね(>_<)ありがとうございます‼︎

ジャスミンジャスミン

7時って結構早いですね‼︎何時に起きるのですか?
朝までに、何回か授乳されますよね?
旦那様は帰宅早いですか?
赤ちゃんは先に寝ちゃってる感じですか?
質問責めですみませんm(_ _)m参考までにお願いしますm(_ _)m

ボニー

なら早めに寝かし付けてあげないとですね!うちは遅くても大体9時までには寝てます!起きるのは7時30-8時30くらいです!旦那は終電で帰宅なので1時前後。朝も8時前には出るので休日しかほぼ会わないです!

puumam

朝は7時くらいです!
2ヶ月の頃は夜中3.4回授乳してました。
旦那の帰宅は夕方〜夜中までその日によってバラバラです!
大体帰って来る前に寝てる事が多いですね(;´・ω・)
けどリズム付けておくと
たまーに寝る時間が遅くなっても
朝いつも通りに起こせばすぐ元に戻るので楽です(^^)