※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

広島市在住の新米ママです。息子は保育園へ、私は4月から職場復帰予定。友達が少なく人見知りですが、イベントや食事を楽しめる友達が欲しいです。同じような方と仲良くしたいです。

広島市内在住、現在6ヶ月の息子を育ててます😌
4月から息子は保育園、私は職場復帰します。

私は学生時代に不登校になってしまい友達が少ないです💧
人見知りも激しめですが、たまに色んなイベントとかご飯行ける友達がほしいなと思います…😭
同じような方がいましたら是非みんなで仲良くしたいです🐤

コメント

かなりん

私も広島市内、7ヶ月の娘達を育ててます⭐️四月から保育園で、私も職場復帰です☺️
同じですね〜🎶
ぜひ仲良くしてください♡

  • いく

    いく

    書き込みありがとうございます✨
    私は南区に住んでます😄
    かなりんさんも保育園決まってるんですね!
    私は昨日説明会がありました😳
    よろしくお願いします🙇

    • 2月28日
  • かなりん

    かなりん

    私は中区です☺️以前南区に住んでたので南区の方が好きで支援センターとかわざわざ南区に行ってます🤣
    説明会もうあったんですね‼️早い‼️うちは3月末なんですよー遅いですよね💦面談は何聞かれるんですかー?

    • 2月28日
  • かなりん

    かなりん

    あっ、個人面談はまだなんですねー💦面談ってなんだか緊張します🙂

    • 2月28日
  • いく

    いく

    私 実家が中区にあります😊
    南区に来てたりするんですね✨
    支援センターはまだ行ったことなくてイオンの中にあるオープンスペースには行きました😳
    え、三月末だと準備ギリギリになりますね💧
    面談は子供のことを話すみたいです、多分離乳食の進み具合とかですかね🤔

    • 2月28日
  • かなりん

    かなりん

    ね!遅いですよね💦電話でいるものを聞いたら、
    んー、服2セットくらいと、おむつカバーと昼寝布団かな。
    って。。。
    めっちゃざっくりしすぎでビックリしました🤣

    • 2月28日
  • いく

    いく

    服2セットなんですね😳うちは3セットでした。
    通園カバンとかエプロンはいらないのかな😂
    ざっくりしすぎて逆に困るー!‪‪w😇

    • 2月28日
  • かなりん

    かなりん

    宇品のイオンのオープンスペース行かれたことあるんですね☺️
    いいねってところですか?
    どんな感じでしたか?

    • 3月1日
  • いく

    いく

    いいねであってます☺💕
    イベントを結構やっていて楽しいですよ✨
    普段ははいはい出来たり歩けるくらいの子が多かった印象があります🤔

    • 3月2日
  • かなりん

    かなりん

    へぇ〜イベントやってるんですね!!
    今度リサーチしに行かなければ‼️

    • 3月3日
  • いく

    いく

    お昼寝アートとか親子体操とかしてますよ😄
    ぜひぜひー!

    • 3月3日
なるあゆ

私も広島市内、7ヶ月の息子1人で、4月から保育園に入園、職場復帰します☺
同じ男の子で1ヶ月違いですね💡
宜しくお願いします✨

  • いく

    いく

    書き込みありがとうございます✨
    同じ男の子ママですね😄
    私は昨日保育園の説明会に行きました。
    準備でこれからバタバタしますね😭
    よろしくお願いします🙇

    • 2月28日
  • なるあゆ

    なるあゆ

    南区に住んでるんですね✨
    私は東区です💡
    16日に保育園説明会があります💡
    色々な準備が楽しみですね✨

    • 2月28日
  • いく

    いく

    東区住みなんですね😆
    説明会は個人面談もセットですか?😳
    うちは別で個人面談は3月にします😂
    服が上下セパレートじゃないとダメらしいんで明日西松屋に買いに行こうか検討してますw

    • 2月28日
  • なるあゆ

    なるあゆ

    個人面談なんてあるんですか??
    面談の話は聞いてないので説明会の時にあるかもですね✨
    甥っ子が1歳差で居るのでセパレートじゃないとダメ🙅と聞いて自分でも慣れさせる為に外に出る時はセパレートにしてます✨
    西松屋セールみたいなのしてますよね✨

    • 2月28日
  • いく

    いく

    説明会と一緒にしたという方もいたので、なるあゆさんもそうかもですね😳
    もうセパレート着てるんですね✨
    どこで買ったりしてますか?😆
    友達が西松屋で198円で服買えたらしいです‪w
    安すぎる😂

    • 2月28日
  • なるあゆ

    なるあゆ

    面談あるかもしれないですね✨
    西松屋だったり、ソレイユの中の子供服屋さんだったりです✨
    お着替え用で置いて置く服は西松屋かUNIQLOで安いのにしようかと思ってます✨
    やっぱり西松屋安いですね✨

    • 2月28日
  • いく

    いく

    UNIQLOも可愛いの多くて良いですね☺💕
    私はH&Mでも買ったりしてます😆
    汚すのわかってるし安いのが1番良いですよね😣

    • 2月28日
  • なるあゆ

    なるあゆ

    H&Mも安いんですね✨
    明日 旦那さんが半休なので早速覗いてみます✨
    これから色々揃えるのに早めに何が要るとか聞きたいですけど説明会まで待ちました??

    • 2月28日
  • いく

    いく

    公式サイトで値段見れるんで参考までに☺
    デザインも可愛いのが多いんでオススメです✨
    私は念の為説明会まで待ちました😫
    服とかは買っても大丈夫ですが、物によったらサイズ指定とか買わなくて良いものもあるかもなんで💧

    • 2月28日
  • なるあゆ

    なるあゆ

    返信と間違えてコメントしてしまいました💧

    • 2月28日
R

広島市に住んでます😆
仲良くして下さい!

  • いく

    いく

    書き込みありがとうございます✨私は南区住みです。
    女の子2人のママさんなんですね☺💕
    よろしくお願いします🙇

    • 2月28日
  • R

    R

    南区なんですね!!うちも南区に住んでます😆😆
    うち職場復帰が11月なんですけど、保育園の途中入所中々難しいですかねー😭

    • 2月28日
  • いく

    いく

    返信遅くなりました😳💦同じ南区嬉しいです☺
    私は去年途中入所させようとしたんですが待機児童が多くてダメでした…😭💧
    南区は激戦区だから難しいかもですね😭

    • 3月1日
なるあゆ

息子寝たら見てみます💡
ありがとうございます✨
そーなんですね💡
私も説明会まで待ってみます☺

  • いく

    いく

    お互い保育園準備頑張りましょうね😭

    • 2月28日
ゆ

はじめまして(*˙ᵕ˙ *)
私も広島市南区住みで、4月職場復帰予定です!保育園は2次で応募したので受かるか分かりませんが💦

同じ6ヶ月の子がいらっしゃるのと同じ区に住んでいらっしゃるので、コメントさせてもらいました😳

私も人見知りで、ママ友全然いないです😵💦
オープンスペースに行く勇気もなく1回も行っておらず、毎日近所の公園まで散歩するだけという(笑)

よかったら仲良くしてください❁

  • いく

    いく

    はじめまして✨返信遅くなりました💧
    同じく南区で二次募集で応募したママさんがいましたが今年は入りやすいって役所の方に言われたみたいですよ。
    受かると良いですね😆✨
    私と息子で良ければいつでもオープンスペース付き合いますよー😊
    よろしくお願いします🙇

    • 3月1日
  • ゆ

    いえいえ、こちらこそ夜遅くにコメントしてすみませんでした💦
    そうなんですね(*´꒳`*)
    0歳児は意外と空きがあったので、受かればほんとありがたいです!

    オープンスペース行かれたことありますか?
    さしつかえなければどこらへんにお住まいですか?
    私は黄金山付近です!
    ほんとよろしくお願いします🙏

    • 3月1日
  • いく

    いく

    黄金山付近にお住いなんですね😳
    オープンスペースは3ヶ月になってから4回ほど行ってます😄
    12月からはインフルが怖くて行けてませんが…😳💦
    私は宇品なんでイオンの中にあるオープンスペースに1人で行ったりigでやり取りしたママさんとも行ってました✨

    • 3月1日
  • ゆ

    遅くなりすみません💦
    すごい行かれてますね!
    見習いたいです(>_<;)
    宇品栄えていて羨ましいです🎵🎵

    宇品のイオンは横のベビーグッズのとこはたまに散歩がてら行きます^^*
    オープンスペースはいつも覗いて、勇気でず帰るという、、、(笑)

    • 3月1日
  • いく

    いく

    遅れても全然大丈夫です!
    私も最初は覗いてるだけだったんですが、スタッフの方に手招きされたので入りました😣
    1人だと入りづらかったりしますよね💦
    良ければ今度一緒に行ってみませんか?😊

    • 3月2日
  • ゆ

    はい😵💦ひとりだとなかなか入れないです(>_<;)
    スタッフの方が手招きしてくだされば 、気軽に入りやすそうですね😊✨
    今度ぜひご一緒させてください😳🎵

    • 3月2日
  • いく

    いく

    イベントとか結構してるので是非☺💕
    ごろ寝アートのときは同じくらいの赤ちゃん何名か来てましたよ✨

    • 3月3日
  • ゆ

    イベントが結構あるのはいいですね^^*
    ごろ寝アートのとき同じくらいの子がいるのって、めちゃくちゃ可愛いですね(*´`)
    イベントはいつやっているか、チラシみたいなのが置いてあるんでしょうか?

    • 3月4日
  • いく

    いく

    入口の近くにあったと思います!
    あとLINE登録するとイベント情報が届いて便利ですよ☺

    • 3月4日
  • ゆ

    ありがとうございます!
    今度散歩がてら行ってみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月4日