※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんについて、ベビーカーの必要性について相談しています。友達は買ってもあまり使わなかったとのこと。現在は抱っこ紐で十分だと感じているが、将来的に必要になるか悩んでいます。義母が買うと言っているが、使うのは自分であり、使いにくいものはいらないと考えています。皆さんはベビーカーは必要だと思いますか?

生後6カ月です。長文になります。
ベビーカーについて質問です。
義母と義妹とベビーカーの話になりました。
義妹は絶対あった方が楽だよ!と、教えてくれたのですが、周りの友達は買ったけど金額に似合うだけ使わなかったとか😅
今のところ、抱っこ紐で十分と感じているし、どこに行くにも車移動だし、あまり必要性を感じていません。
ですが、これから重くなったり、暖かくなるとお散歩の頻度があがると欲しくなるのかなぁ?と、思ってみたり😅
ですが、ベビーカーもそんなに安くないですよね💦
買っても、乗ってくれなかったら勿体ないなぁ。なんて思ったりもしてます。
暖かくなったら、義母が買うみたいな事言ってるんですが、一番安いのでいいんだよ!と、言います。
もし義母が買ってくれたとしても使うのは私です。
使いにくいのを買われるなら、いらないなぁって思います。
人それぞれだと思いますが、皆さんはベビーカーは必要ですか?
必要と思った方、いつ頃購入されましたか?

コメント

amama

5ヶ月頃、ちょうど春になってそれまで引きこもりだったので
散歩しよう!!と思って
ずっと欲しかったエアバギーココを購入しました😊
高かったけど、小回り効くし何より凸凹の道でも大丈夫だし使いやすいですー!🙆‍♀️
まぁ使う頻度は多くないけど、息子は重いし出かけるのも多いしあってよかったです😳!

• みき

みき

お散歩する時抱っこ紐でしてるんですが、ベビーカーがあると楽ですよねー
    毎日のように使うなら高くても買う価値ありだと思うんですが😅
    優柔不断で困ってしまいます💧

• 2月28日
cocoa

生後1ヶ月で里帰りから自宅に戻る前に実母から出産祝いで購入してもらいました!
わたしは車がないと生活出来ない田舎住まいですが、やっぱりベビーカーはあってよかったです。暖かい季節はお散歩に重宝しましたし、ちょっとした買い物にはとても便利でした。今は歩きたい盛りですが、疲れた時や公園帰りにはベビーカーがあるとラクです。お住いの場所にもよりますが、わたしは買ってよかったです。実母に預けることもありますが、まだ歩けない頃はベビーカーがあると泣き出したらお散歩に出て風に当たると泣き止んだりして重宝していました!

• みき

みき

やはり、ベビーカーあると楽なんですね✨
    ですが、出したり、片付けたり大変じゃないですか?
    ちょっとぐらいなら抱っこでいいやって思ったりしませんか?

• 2月28日
  • cocoa

cocoa

確かにお住まいによっては出し入れが大変かもですね💦わたしも産後すぐはアパート住まいでベビーカーを持ってオートロックまで行き、その後子供を連れに部屋に戻りって感じでした。今は戸建なのでその点の煩わしさはないです。ちなみにわたしは軽さを重視してコンビのめちゃカルにしました。軽くてラクですよ✨
    ちょっと位なら抱っこでもいいかなって思いますが、うちは割とベビーカー大好きな子だったので助かりました😊あとはどう考えるかですが、わたしは田舎暮らしで車社会ですが歩くのが苦でない人なのでやっぱりベビーカーはお散歩兼買い物には荷物も積めて便利だなと感じます。

• 3月1日
  • みき

みき

なるほど✨
    参考にさせていただきますね☺
    ありがとうございました。😌

• 3月1日
たんまま

ベビーカーは生後3カ月で購入しました!
遠出する時とかは便利ですよ!
今かうならB型のベビーカーなら長く使えると思いますよ!

我が家はAB型の買いましたが…
A型にして使うのは少しの間だけだったので…

• みき

みき

買うとしたらB型ですかね。
    義母に買われるなら、気に入ったのを自分で買うのがいいような気がしてます😅
    参考にさせていただきます😌

• 2月28日

1か月で買いました。
エレベーターなしの4階が家なので、よく使うようになったのは一歳ちょい前くらいからですが。
やはり重くなってくるので、抱っこが辛くなってきて💦
荷物と子どもで30分できつくなったので、ベビーカーが多くなりました。
今から買うならB型ベビーカーかバギーはどうですか??
安いし、多少コンパクトだし。

• みき

みき

買うとしたらB型ですかね。
    長時間抱っこして歩くのは辛くなってきますよね😓
    必要に感じたら買おうかと思ってたんですが、このまま行くと義母が買ってきちゃいそうでビビってます😅
    買ってくれたら使わないとですよね💧

• 2月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いままで使って来なかったのなら7ヶ月から使えるB型を買うのはどうですか?
そしたらお値段も抑えられるし🥰

一緒に買いに行きたいと言うか
ネットで調べてこれが良いと言うか
買ってくれなくて良いときっぱり言うか
どちらにせよご主人経由で言うのが良さそうですけどね💦

• みき

みき

まだ、必要性を感じてないので一歩がでない感じです😅
    もう少し重くなったら考えようと思ってたんですが、今日の話だと、義母に買われちゃいそうでビビってます😅
    とりあえず、旦那に相談してみようと思います😌

• 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも今持ってるのは借り物で返さないといけないので買おうか悩んでますが今からの時期だとピクニックとかお散歩とか暖かくなるのでお出かけする機会が増えるし買おうかなと思ってますよ🥰

• 2月28日
  • みき

みき

暖かくなると、お出かけ頻度あがりますよね💨
    私も前向きに検討したいと思います☺

• 2月28日
ミルトン00

こんにちは
うちは産まれて3ヶ月くらいで三輪のしっかりしたのを購入しましたが、娘が赤ちゃんのうちはベビーカー嫌いで泣いて乗らず結局抱っこ紐が多く、1歳近くからはよく乗るようになりました。
歩くようになってもしっかりちゃんと歩いてついてくるような時期でもないとベビーカーに座ってくれてる方が楽です。
ただ、赤ちゃんの為を思ってこだわったり少し良いものを買ったつもりでしたがよく使うようになったのはB型でも可能な時期だったので、最初のしっかりした大きいのはいらなかったかなと思います😅 子供ある程度大きくなると大きめベビーカーで出かけるの肩身が狭くて2台目に買ったコンパクトになって持ち運びやすいB型の方が格段に使用率高いです🙂

• みき

みき

今のところ公園を散歩する時ぐらいかなぁ。って思ってるので、まだいらないかな?って思ってます😅
    体に負担がかかるなぁってタイミングで買えればいいんですが😅
    なかなか上手くいきません💧
    これからの月齢だと、B型のほうがよさそうですね✨

• 2月28日

生後一ヶ月で買いました。
外食(座敷ないとこ)するときや、子供が眠いときはベビーカーです。
遠出するときは荷物も乗せられるので重宝してます。

車社会の抱っこ紐もちです。

• みき

みき

同じく車社会です💨
    まだ、抱っこ紐で十分な気がしてます😅
    でも、これから育って行くにつれ必要になってきそうです😅

• 2月28日
   こころ

一人目はB型買いました💡散歩とかはやはり楽ですね。車移動ならB型とかバギーで充分だと思います💡

口出されても困りますよね😣

• みき

みき

買ってくれるのはありがたいんですけどね😅
    何でも安いので済ませようとするのでちょっと困ってます💧
    コスパとか考えるとB型のほうがよさそうですね.

• 2月28日

私は全然使ってません💦
私も義母が買ってくれましたが、そこそこ良い値段のものを買ってもらったのに申し訳ないです💔

使わなかった理由としてはアパート2階住まいで、出掛けるときはベビーカーを持って降りる→娘を迎えに上がる。
帰宅したときは娘を抱いて上がる→ベビーカーを取りに降りるっていうのが面倒で…。
抱っこ紐だったら重い荷物も両手が開くので一度に持って上がれますし、寝返りなどして動き回ったり後追いが始まると一人部屋に子供を残すと泣き喚いたり、一瞬ですがどうなるか分からなかったのでベビーカーは車に積みっぱなしでした😅

• みき

みき

荷物になっちゃうと大変ですよね😅
    必要性を感じないとなかなか手が出せませんね😓
    とりあえず、旦那と相談して決めようと思います。

• 2月28日
りん

ベビーカー買いましたが、散歩ぐらいにしか使ってないです😅
出掛ける時移動が車だし、買い物する時は抱っこ紐かお店にあるカート使ったりしてるので、ほとんど使ってない感じですね🤔
2人目ができた時に使うかなと思うけど、私の姉が上の子いたらベビーカーより抱っこ紐の方が便利で2人目の時は数ヶ月ぐらい使ってほとんど使ってないと言ってました😅
ホント買うなら一番安いので良かったなと思いました😭

• みき

みき

私もお散歩ぐらいかな?って思ってます💨
    なので、なかなか買う選択肢に繋がらないです😅
    あれば楽なんですけどね😅
    義母に先手打たれる前に旦那と相談しようと思います😌

• 2月28日
しまらむ

わたしも最初いらないと思ってエルゴだけでしたが、買ってからはむしろベビーカーのほうがよく使っていました!!
用途は人それぞれなのでタイプ別に考えたほうがいいと思いますが、安いのは本当使いにくいって聞きます。

私は軽さが欲しいが軽すぎても不安定、コンパクトで長く使えるやつ
ということでアップリカのAB型にしました!満足していますよ(^○^)

• みき

みき

コメントありがとうございます☺
    アップリカのAB型ですね。

• 2月28日