※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや理由、メリット、デメリットについて教えてください。

みなさんはいつオムツをパンツタイプに変えましたか☺️?
長文になってしまいました、すみません😂💦
最近Mサイズにしました。身長体重は平均です。
すぐ寝返りするし移動しようとするしでオムツ替えが大変な時もありますが毎回ではないし、私自身も育休中で息子と一対一のためそこまで時間に追われているわけでもないのでまだまだテープタイプでいこうと思っています😃
試供品のパンツタイプも使ってみたのですがつかまり立ちしているわけではない息子に履かせるのに苦戦したことと、テープタイプのほうがコスパがいいことも理由に挙がります💡

そんなわけで、つかまり立ちが始まってからパンツタイプにしようかなと考えているのですが…もっと早く(別なタイミングで)変えたほうがいいこともありますかね?

①パンツタイプに変えたタイミング
②理由
③メリット
④デメリット
どれでもいいので教えていただけたら嬉しいです🤗
よろしくお願いします♡

コメント

ママリ

①8ヶ月半
②伝い歩きを仕出して大人しくオムツ替えをさせてくれないから
③立ってても替えやすい!
テープの時よりは時短

④・ウンチした時のオムツ替えが大変!
・テープタイプみたいに長い時間つけれない。(朝起きた時には服までボトボト)

私のところはテープとパンツ併用してます!

• Sulley.

Sulley.

パンツタイプでうんちした時のオムツ替えは未知でした😵💡テープタイプだと次のを下に敷いてできますがパンツタイプはできませんよね😱
    併用という手がありますか😍🎵
    ご回答ありがとうございます♡

• 2月28日
うさまる

①6ヶ月

②寝返りは5ヶ月からしてましたが6ヶ月になり動きが激しくなって変えるのが大変になったので🤣

③今つかまり立ちもしてくれるので変えるのが楽です☺️

④デメリットは特に感じたことはありません😃

• Sulley.

Sulley.

やはりつかまり立ちしてくれると楽なのですね😍🎵デメリットがないのであれば少し値段高くてもパンツタイプいいですね🤗

• 2月28日
mini

①6ヶ月の頃。5ヶ月には変えたかったけどコスト面で耐えました。

②ずり這いとつたい歩きをし始めて、オムツ交換の時に逃げ回るし立ったままの方が変えやすい状況が増えたから。

③変えやすい。足回りもお腹周りもゴムで締めてあるのでウンチ漏れが激減。

④コストがテープよりかかる。

• Sulley.

Sulley.

うんち漏れも減るのですね😍💡きちっと留めているはずなのに大量の時は背中まで漏れることが多々…なのでそれはかなり魅力です😳🎵

• 2月28日
はち

①4ヶ月から寝返りはしてたけど、本格的に転がりだした5ヶ月半から変えました!
②隙あらば寝返りして、テープがとめられなくなったので😭
③テープのときより変えるのが楽&早いです!
寝返りしてうつ伏せのままでも変えられるので
息子を抑えたりしなくていいので、気持ち的にも楽です☺️
④特にありません😊

• Sulley.

Sulley.

うつ伏せでも替えられるのはパンツタイプだからこそですね😍🎵赤ちゃんもオムツ替えの時間が短いほうが負担が少なくていいし、自分の気持ちも楽というのは大事なことですよね🤗

• 2月28日
ママリ

①7ヶ月で変えました。
②寝返りが激しくて、テープをとめさせてくれなかったからです😄💦笑
③おしり持ち上げたらスッと履かせれるので、かなりラクになりました♥️
④コスパ悪い、お風呂上がりははかせにくい。

こんな感じです☺️

• Sulley.

Sulley.

お風呂上がり!なるほど👀💡私テープタイプでさえお風呂上がりは苦戦するのでパンツタイプ…一体どうなるのでしょうか😍💦普段はやっぱりパンツタイプは楽なんですね🎵

• 2月28日