※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

妊娠中から未婚シングルで、8ヶ月の子どもがいます。職場に連絡し、子どもの出産を報告したが、連絡がないため不安。認知と養育費を考えていたが、相手の反応に腹が立ち、諦めた。自分の判断が正しいか、相手の責任感に疑問。


妊娠中から未婚シングル
8ヶ月の子どもいます 👶

何も連絡手段がないので
職場に連絡し
後で連絡してと電話番号教え
子どもが産まれたことも報告

電話番号は教えたけど
メモしてくれたのか
連絡もくるのか
関わりたくないとも言われたし
連絡もしてこないでくれと言われたし

認知に養育費考えてたけど
こんな反応されたんじゃ
こっちもムカつくし
認知も養育費も もういいや てなりました

もっと違う反応すると思ってたけど

責任は半々だし…と思ってましたが諦めました

これは私の勝手ですか?

認知に養育費は絶対とれって思いますか?

コメント

ぱんだ

相手が納得しないと無理なことなので、厳しそうですね😓 私は認知してますが養育費とか払う気サラサラねーよとかずっと言われ縁切りました笑

  • えむ

    えむ

    お前の子どもがいることだけは
    頭に入れとけって言っときましたが
    それも何も思ってなさそうで
    かなりムカつきます😅
    私もあんな無責任なクズとは縁切ります笑

    • 2月28日
えり

どんな無責任なくずであろうと父親にかわりはありませんし、養育費は子どもの権利、戸籍が空欄なのも将来的に不利になりそうなので、ぶんどりたいですね(´・ω・`)
自分1人で頑張ろうとしているのはとても素晴らしいと思いますが、何かあった時の保険という意味では調停でも裁判でもして公正証書にのこして養育費の取り決めを出来たら理想ですね(´・ω・`)

  • えむ

    えむ

    ほんと
    父親には変わりないのに
    まじで無責任すぎて
    頭から離れなくてイライラです!
    ただ相手の職場以外全部消してしまって何もかも分からないので
    調停も裁判もできないって感じです
    ぶんどりたいのはやまやまです…

    • 2月28日
  • えり

    えり

    男性は悪い言い方してしまえば、出したらおわり。ですからね(´-д-)-3

    職場がわかるのであれば裁判所でその旨伝えてみてはいかがですか?
    連絡先がわからないのは痛いですが、職場が知られてるなら逃げにくいと思いますが…すぐに仕事辞められてしまうと困りますね(´・ω・`)

    • 2月28日
  • えむ

    えむ

    もうこうなると
    悪い言い方しか出てこないです笑
    裁判所に電話して聞きましたが
    何もわからないと動けないから
    探偵なり専門家に頼んで住所特定しないと
    書類も送れないって言われました…
    仕事は美容師でその店持ってる奴なので辞めたら…て感じです

    • 2月28日
  • えり

    えり

    確かに(笑)
    ご自身でお店持ってるんですか?
    ならよっぽどの覚悟が無ければ逃げられないのでは??
    内容証明とかお店に送ったらビビるかもしれませんね(・∀・)ニヤ
    内容証明ならお店や職場に送る事が出来ますし(笑)

    • 2月28日
  • えむ

    えむ

    持ってるっぽいです!
    なので逃げたら逃げたで
    そこまでするか?て感じですよね笑
    内容証明なんてあるんですね!
    ちょっと調べてみます!
    ただ逆に訴えられたりとかないですかね?💦

    • 2月28日
  • えり

    えり

    そこまでして逃げられると追えないですね(´・ω・`)
    内容証明は相手の名前をちゃんと書いて送れば、中身お店にばらまく訳ではないので、訴えられる事はないかと思いますが、受取拒否される可能性はありますが…

    お店持ってるとかなら、将来死んだら遺産が子どもに残りますからね。
    最低でも認知はさせたいですね(´・ω・`)

    • 2月28日
  • えむ

    えむ

    そうですよね…
    受取拒否とは
    届いても無視するてことですか?
    内容証明とは裁判所で貰うんですか?

    • 2月28日
  • えり

    えり

    届いた物を受け取らずに拒否される事ですね。
    職場で拒否する事は少ないと思いますが(´・ω・`)
    内容証明は自分で書けますよ。
    内容証明 出し方 でググるとわかりやすいのが出てくると思います。

    • 2月28日
  • えむ

    えむ

    なるほど…
    自分で書けるんですね!
    もっと詳しく調べてみます💦

    • 2月28日
  • えり

    えり

    可能なら弁護士さんに頼むのが一番ですが、無料相談とかもあるのでそちらもオススメします!
    裁判所より色んな手段を知ってます!

    • 2月28日
m88m

私は認知も養育費もしてません!

子供の権利!とか言う人もいますが、クズみたいな生物学上の父親から 認知されても子供が可哀想だと思いましたし、養育費も絶対払ってくれないようなやつだったし、仮に貰ったとしても後から返せとか言いかねないような奴なので一切もらってません。

  • えむ

    えむ

    権利って言う人も
    たくさんいますよね!
    権利だからって気もするし
    こんなクズに認知されてもって気もあって今すごく悩んでます😓

    • 2月28日
  • m88m

    m88m

    仮に犯罪犯してとかってなると 犯罪者の子供になるとかも考えて私はしてません💭

    人それぞれ考え方は色々あるので ゆっくり考えればいいと思います😌

    • 2月28日
  • えむ

    えむ

    たしかに犯罪者の子ども
    ってなると認知はさせたくないですね😓
    いつまでってゆう期限も無いっぽいのでゆっくり考えようと思います!

    • 2月28日
あー

私も未婚シングルです!
養育費はなしで縁は切りましたが、認知はしてもらってます!
嫌でも子供の父親には変わりないですし、上にコメントされてる方いますが、認知されて子供が可哀想、というのは子供自身が決めることですし、私は彼が憎いですが子供にとってはもし違う捉え方をしたら…?子供は父親を知りたがる時は来ると思います。認知って自分の子と認めた証ですし、娘を彼の人生の中でなかったことにしてほしくなかったので認知はしてもらいました☺️

  • えむ

    えむ

    やっぱり認知だけでも
    してもらったほうが
    子どもの為にも…ですよね!
    あの男は自分の子だって認めなさそうで💦
    ほんとに腹が立ちます

    • 2月28日