※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiRen
ココロ・悩み

義母が子育てのやり方に干渉してきて困っています。自分の考えを尊重してほしいと何度も伝えても理解してもらえないのが悩みです。

子供の子育てのやり方に対して、何度も何度もしつこく同じこと繰り返し言ってくる義母、すごく嫌い。
義母はそうやって育てたけど、私には私の考えがあって教えたりやらせたりしてるんだから、勝手なことしたり言ったりしないで欲しい。
今までに、勝手なことしたり言ったりしないで欲しいって本人に何度となく言ってるのになんで理解してくれないのかな。

コメント

 ほり

昔の人って固定概念強いですよね!
私もいろいろ言われるので、助産師の指導のもと、自分たちでしっかり考えてやってます。
お母さんの考えもわかりますが、時代の流れもあるので、助産師レベルの知識つけてからアドバイスしてもらえますか?って言いたくなります。
私は実母がそんな感じなので言ってしまいました…。
義母だと言いにくいですよね。

にゃんちゅ

コメント失礼します🙇‍♀️
めちゃくちゃその気持ち分かります!何でもかんでも口出してきて嫌になっちゃいますよね😭
今と昔じゃ色々と変わってきているのに…
私も義母に言いますが、自分が正しいと思っているので、合わないなー。と思いながら聞き流しています。笑

なな

義母さんだと、やめて!って言いづらいですよね…。自分の子供なんだから黙っててって感じですよね。

なんか、よかれと思って言ってくるんでしょうねー。あとは、経験者だから私が正しい!って感じなのでしょうね…😭

私の義母も色々繰り返し言ってきます。何度説明しても、根気よく言ってきます。
病院で言われたから、も、本に書いてある、も、効果ありません。なんと、私だけではなく、道端で会った他のお母さんにも言います。衝撃的!