※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
お金・保険

子供用の貯金は大人になるまで使わず、幼稚園の入園費などに活用するか悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

毎月子供用に貯金してる方(児童手当なども)
貯めてるものはどのタイミングで使いますか?

使わずに大人になった時に渡しますか?

学資保険は別でかけてるのですが、
毎月微々たる貯金と児童手当、お誕生日、クリスマス、
もらったお小遣いなどは
子どもそれぞれの口座に貯金してます。

大人になった時に渡すまで
使わないでいようかなーと思いましたが
貯まっていく一方だし
幼稚園の入園費くらいそこから出しても
よかったんじゃないかなーと
今になって思ってしまい
みなさんどうしてるのか気になりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

コメント

deleted user

大きくなってからの方が何かとお金かかるので、そのときのために取っておいてます😀
体重貯金は18歳になったら免許代ぐらいにはなるのでそのときがきたら渡そうと思ってて、学資は大学費用や結婚祝いや資金などに使うか渡すかすると思います!

雷注意

渡すためのお金は一円もありません😅
援助という形ならするつもりですが!

今ためてるお金は高校の入学金で初めて手をつけるかなーと思ってます。
基本的には学費です。

Rico


ありがとうございます(^^)

やっぱり使う感じですね★
うちは幼稚園が私立しかなく、
入園費+制服代で13万くらい
かかってしまったので
制服代はあれだけど
入園費くらいは
そこから出してもよかったかなー
と今になって思いました。

子どものための貯金なんだから
子どもに使うなら
使ってもいいですよね。。
なんか申し訳ない気がして笑

あん

学資保険と大学に行く際の仕送り費用として貯めてます。
お年玉やお祝いのお金もそれぞれの子供の口座に貯めてます。結婚費用等の足しにできれば、、と思ってます(^^)

さるあた

渡すためのお金は貯金しません。
私はシングルですが、せめて車校代だけは出してあげようと思い、子供それぞれに今はまだ少ないですが、貯金してます。

はじめてのママリ🔰

シングルになる予定です!
学費、老後資金、リフォーム代を優先に貯めているので、余力があれば結婚等の際にお祝い金を渡しますが、優先度は低めです😂
男の子2人なので恥ずかしくないように結納金だけは貯めておこうと思ってます!