※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
ココロ・悩み

友達からの出産祝いにお返しを送ったが、連絡がなく心配。ショップに問い合わせたら届いていた。友達からの反応がないのでモヤモヤしている。

少しモヤモヤ☁️
先日、友達2人が遊びにきてくれました。
その際に出産祝いで2人からおむつケーキをいただきました。
ネットでだいたいの金額を調べて¥6,000ぐらいかな〜と思い、1人¥3,000としてその半分だと¥1,500ぐらいと思い、そのぐらいの箱菓子をお送りしました。
ネットで注文して、そのショップから発送の連絡が来てから約2週間、友達からはなんの連絡もありません💦
ちゃんと届いてるのかな〜と心配になったのでショップに問い合わせたところ既に配達済みだそうで、、。
連絡くれてもいいのに、、、。笑
「お返し送りたいから住所教えて♫」って連絡したときはすぐ連絡来たのに、、、。笑
箱菓子が気に入らなかったのかな〜
金額的に間違えたのかな〜
「届いたー?」ってこっちから連絡するのも催促してるみたいで嫌だし〜

なんかすごくモヤモヤします☁︎

コメント

tuuuuu✧

私も3人から頂いたもので割ったらすごく金額が少なくなって1人からは連絡きましたが2人からはきませんでした!!私も最初気にして連絡しよーか悩んだのですがお返しきたよってゆー連絡をしないものって思ってるのかもしれないしあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ´꒳​` )

• hnhn

hnhn

そうなんですね💦
    届いてるものと思って気にしないようにします!

• 2月28日
ママリ

もしかしたらまだ受け取れてなく、不在票とかかもしれないですよ💦 私も送った中の半分しか連絡来なかったけどそこまで気にしては無かったです👀

• hnhn

hnhn

そうなんですね〜💦
    届いてるとは思うので気にしないようにします👍

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

内祝いありがとうって連絡しますか?普通はしないもの、と認識してます。
もしかしたらお友達も悪気なくそういうものと思ってるんじゃないですか?
全然気にしなくていいですよ✨

• hnhn

hnhn

私は「届いたよ〜わざわざありがとう」と連絡してたタイプだったので💦
    気にしないようにします♫

• 2月28日
ぴよこ

私は内祝いもらっても連絡したことないです😅

• hnhn

hnhn

そうなんですね!
    友達もそうかもしれませんね😃

• 2月28日
ママリ

私は内祝いいただいたら必ず連絡して、赤ちゃん1ヶ月おめでとう〜育児はどう?疲れが出る頃だし無理しないでねーみたいなLINEを送ってます☺️
送った側は届いたのかな?って不安になりますし、お祝いし合う関係なら、連絡あってもいいのになとは思いますが、まぁ届いてるならいいか〜くらいに思っておくほうがストレスにならずいいと思います✨

• hnhn

hnhn

私も連絡するタイプなのと、他の友達はみんな連絡をくれたのでそれが普通だと思っちゃってました💦
    気にしないようにします!👍

• 2月28日
りな

新婚旅行のお土産を友達に送った時に昼間仕事で夜は飲み歩きしてる友達がなかなか受け取らず、1か月近く荷物がお店と友達の家をうろうろしてたことがありました😅
心配であれば聞いてみるのもいいと思います!

• hnhn

hnhn

1ヶ月は長いですね💦笑
    多分届いてると思うので気にしないようにします👍

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤするタイプです💦
友人に内祝いではなくご祝儀ですが、郵送したのに何も連絡はなかったことあります💦
その時は現金だしちゃんと届いてるかな?って不安でした😵

内祝いだろうが何だろうが、いただいたらお礼するのが当たり前だと思ってたので、内祝いは連絡しないという他の方のコメントに驚きました💦💦

• hnhn

hnhn

現金だとなおさら不安だしモヤモヤしますよね💦

私もいただいたらお礼が当たり前だと思ってました💦
    なのでモヤモヤしたんですが、もう届いてると思うので忘れます🤣笑

• 2月28日