※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんが乳首を噛むようになり、精神的に参ってしまっています。どうすればいいかわからないとのことです。

完全母乳、哺乳瓶拒否なのですがついに乳首を噛まれるようになりました。

夜21時に飲んだっきり次の日の昼まで飲んでくれません。おっぱいを出しても思い切り噛まれます。
あまり反応しないようにしたり、鼻をつまんだりするもののなかなか効果がありません…

水分取ってないけど大丈夫?と思い
勇気を出して乳を出すのですが、
噛もうとしたり噛まれたり
乳首は傷ができ痛いですし
精神的に参ってしまいました…

と゛うしたらいいか
わかりません…

コメント

もーすぐママ

搾乳した母乳かミルクをストローマグやコップに入れて飲ませてみてはどうでしょうか?
ダメですかね?

• りえんだ

りえんだ

コップ、ストローがまだうまく飲めなくて…

• 2月28日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うちもストローマグはむせたり出したりしますがミルク飲むときは上手に飲んでます😅笑
    乳首噛まれたら痛くてあげたくなくなりますよね😭
    私も最近わざと噛んできてイライラです💧
    離乳食食べてくれるなら離乳食にミルクを混ぜたりしてもいいかもしれないですよ🤓

• 2月28日
  • りえんだ

りえんだ

ダメ元でストローマグにミルク入れてみたらたまに吸ってはぶえっと出しましたが少しは飲んでくれた気がします😂
    マグにするともう要らないって手で叩くのですがこまめにストローマグで頑張るしかないですね…😭😭

• 2月28日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

マグ開けたまま置いておくと時々自分で飲んでたりもするのでそーするのもいいかもですね🤗🎵

• 2月28日
  • りえんだ

りえんだ

頑張ります😓

• 2月28日
ぁーい

私の子はミルクですが8ヶ月のときから1日1回しか飲んでません😅
元々欲しがったらあげようのスタンスでやってきたのですが欲しがることがなくてミルク作ってやっと飲むって感じです笑
水分取ってないのは心配なので常にマグの蓋を開けて娘の手に取れる場所に置いておいて触ったりしたら手伝ってあげて飲ませるって感じでやってます☺

• りえんだ

りえんだ

マグ、うまく飲んでるといいんですがなかなかうまく飲めなくて…

• 2月28日
  • ぁーい

ぁーい

紙パックのお茶とか押したらでるストローカップなど使ってみてはどーですか🤔
    娘も最初うまく使えなくてでもミルク飲む量がとっても少なくて困ってるときにやってました☺
    口にストロー入れてちょっと押してあげるとちょっとでるので口に入っちゃえば割と溢れるんですが吸えたりとかはしないけど多少は飲めてるみたいでした😄

• 2月28日
  • りえんだ

りえんだ

麦茶がそんなに好きじゃないのもあるんでしょうけど紙パックすぐ投げられるんです。笑

飲んでくれてるかわからないけどストローマグで口を湿らせる程度でもいいのでこまめにあげてみます…ちょいちょい口から出してますがミルク飲んでくれている気がします😳

• 2月28日