※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子
子育て・グッズ

ミルクの回数を減らすとトータル量が少なくなります。夜中に起こすか、朝まで寝かすか迷っています。

最近まとまって寝てくれるようになりました。ほって置くと朝まで寝てしまいます。朝まで寝かしているとミルクの回数が1日に6回になってしまいます。そうするとミルクのトータル量が少なくなってしまいます。今までは寝ているところを夜中の3時に起こし1日7回飲ませていました。完ミで100〜120を飲ませていますが、飲みきれないことが良くあります。7回の時はトータル700〜720ぐらい。6回の時は少ないと620しか飲めない時があります。病院ではもう少し飲めるはずと言うのですが飲めないんです。7回飲ませている状態だと1日の増えは26で問題ないそうなので今まで通り夜中の3時に起こしてミルクを飲ませた方がいいですか?それともトータル量は減りますが朝の6時まで寝かしておいてもいいですか?朝の6時でも起こして飲ませているので起こさなければいつまでも寝ていると思います。

コメント

スポンジ

体重の増えが少ないなら飲ませた方が良いと思います。
26って大丈夫だけど少し少ないですもんね💦
規定量飲めなくて50くらいとかでもあるのとないのでは大違いなので起こして飲ませてあげると良いと思います😊