※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

①生後1ヶ月半で授乳3時間おき。いつから間隔広がる?②マタニティパンツ、授乳ブラ。上下セットいつから?

質問2つあります!どちらかでもいいので、コメントお願いします😆

①生後1ヶ月半くらいです。授乳中はだいたい3時間おきに泣いて、寝てるときは起きたら、あげてます。
いつくらいまで3時間間隔続きましたか?
今は泣いたらあげる感じですがちゃんと3時間くらいです(笑)いつからもう少し間隔が開くようになりますか?

②マタニティパンツ、授乳ブラ、してます。
下着って上下セットだから、パンツだけっていうのはあんまりだなあと思ったり、いつマタニティパンツ卒業しようとか思います。(笑)
いつから上下セットにしましたか?または、パンツだけでしたか??(笑)

コメント

スポンジ

4カ月になるまでは2〜3時間で頻回授乳でしたが、最近では4時間あくようになってきました!

パンツ笑妊娠中からまたパンでなくユニクロのシームレスだったので今も愛用してます😃
当分元に戻るつもりはありません、楽だし笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    母がそろそろ3時間置きから4時間とかにしないと。って言ってきてて、早すぎって思ったので😂
    4ヶ月頃だったんですね!🤔

    見てみます!
    楽なの使ってたら、それが良くなりますよね🤣

    • 2月28日
  • スポンジ

    スポンジ

    4時間にしないとって言われてもお腹空いたら仕方ないですよね😅
    うちは4カ月入った頃から急に開くようになりましたよ。
    それまではほぼ2時間で飲んでました🤣
    いつでもおっぱい!抱っこしたらおっぱい😍おっぱい出せー!って暴れてましたよ笑

    • 2月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんとですよね😅あげ放題の母乳なら全く問題ないですよね(笑)

    抱っこの仕方でおっぱいってわかるみたいで、おっぱいじゃないときにその抱き方すると泣き出します(笑)🤣
    暴れるの、わかります(笑)

    • 2月28日
deleted user

①うちの子は1ヶ月半過ぎてから逆にどんどん寝なくなりました😂
1時間置きに起きられます…😂
その前まではほぼ3時間間隔でした!(勝手に起きてた)
こういうパターンもあります笑

②マタニティパンツは産後1度も履いてません!
もともと下着上下セットにしてなかった派ですが笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    それは辛いです😭(笑)
    夜は4~5時間寝てくれるので助かってます😆

    そうなんですね!
    ばらばらでも履いちゃおうかな🤔😂

    • 2月28日
えむ

離乳食開始した5ヶ月まではずっと3時間から4時間おきの授乳を徹底してました★
4時間に空いてきたのも5ヶ月過ぎたらへんからでした!

マタニティパンツは悪露が終わってからやめて普通のパンツ履いてます★

授乳ブラは今もつけてます!
最近は授乳回数が減ってきたので
普通のブラもつけてみましましたが
ワイヤーが痛いし授乳しづらいし
授乳終わるまではつけれないかな(;´Д`)って感じでした!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    離乳食までこのペースでがんばります😂👍

    やっぱりパンツだけになりますよね🤔(笑)(笑)
    ワイヤー入ってると授乳しづらそうです💭

    コメントありがとうございます😆

    • 2月28日