※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の断乳について相談です。離乳食が進まず、5月の仕事復帰に向けて断乳したいが不安です。断乳目指している方、順調でしょうか?

9ヶ月の娘の断乳について相談ですが、哺乳瓶拒否で完母です。離乳食はなかなか食べてくれずまだ裏ごしした離乳食でなんとか食べて30gほどです。5月に仕事復帰なので4月中には離乳食進めるのを頑張って断乳したいなと思っています。復帰までに断乳成功するのか不安です。
断乳目指している方順調ですか?

コメント

hi_chanママ

私も4月に復帰予定です!
卒乳を目指してここ2ヶ月くらいは夜寝るときだけ授乳しています😊
離乳食は上の子と同じくらいの量食べるのですでに栄養は足りてると思うのですが夜の添い乳をやめてくれそうにないです💦
無理そうだったら夜だけは復帰してもあげようかと思ってます😊

• ややや

ややや

うちも寝かしつけは昼寝も夜も添い乳必須です😭夜中も何度かフニャフニャ言って起きるのでその度に添い乳してます💦夜中何度も起きませんか?抱っこは辛くて💦うちも昼だけの断乳も考えたのですが夜中何度もおっぱい探して起きるのが大変で😓

• 2月28日
★AM★

私も四月から保育園で哺乳瓶拒否で離乳食もまだペースト…。全く食べない時もあるし食べる時もありますが、食べても30〜50g程です。夜のみ添い乳です。夜泣きの時は添い乳すれば泣き止んで寝てくれるので甘えてしまい、断乳出来ていません😭ほんと悩みます😭同じ状況なのでコメントさせてもらいました!

• ややや

ややや

添い乳してると夜中に何度もおっぱい探して起きませんか💦断乳はしようと決めてるのですが、離乳食が進まないことには栄養面が心配で😭思い切って断乳すればお腹すいてどんどん食べてくれるようになるのかどうなのか😫困りますよね💦

• 2月28日
★AM★

少なくて1回、多くて3回程は起きます😅私も断乳したいですが、なんせ哺乳瓶を嫌がりまくるので無理そうです。哺乳瓶克服したいですよね〜😭