※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

つわりで増えた体重が気になるけど、つわりが終われば空腹を我慢できるか心配。

食べづわりでまだ15週なのに妊娠前から4キロも増えてしまいました😭😭😭💦💦
つわり良くなってきてはいますがお腹空くと気持ち悪い気がして食べてしまいます😭
つわりが完全に終わったら空腹我慢できるでしょうか?
恐ろしいです!

コメント

ぽちこ

同じ週数です😌
わたしも食べづわりで空腹がつらくてずっと食べてましたが、最近やっと妊娠前のように空腹が我慢できるようになってきました✨
なので、今は無理せずで大丈夫だと思いますよ😊
早くつわりおさまるといいですね😭

• あずみ

あずみ

空腹辛いですよね😭😭
    夕方とかにがっつり食べてしまってまた夕飯も食べてしまいます😭😭
    空腹が我慢できるようになるんですね!よかった!
    それまで太ろうと思います笑

• 2月28日
🫶

私も食べつわり、吐きつわりで体重は妊娠前よりマイナスですがお腹すくと気持ち悪いのは同じです、、
今もそうです、、こんにゃくゼリーやウイダーinゼリーのばったもんみたいなやつでカロリー低いやつがあって今それ飲んでます(笑)
息子の時もひたすらグミやチューイングキャンディ食べてました😭😭

• あずみ

あずみ

そうなんですねー😭😭
    なんかゼリーとかだと後味が良くなくてあまり口にできなくて…
    でもやっぱカロリー低いのを選ばないとダメですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月28日
  • 🫶

🫶

私もゼリーあまり得意じゃないんですけどウイダーinゼリー系は食べれるので体調悪い時も含めてそれ飲んでます😂😂
    今はたべれるものを食べるのが1番いい時期だとは思いますが、むやみに食べると息子の時も17キロ増えてしまったので怖くて気持ち悪いのに我慢してしまっています、、
    よくないですよね(笑)
    食べれる時に食べて調節できる時に調節をつわり終わったら心がけたいですね😊

• 2月28日
  • あずみ

あずみ

そうなんですね😭
    気持ち悪いの我慢してるの偉すぎますー😭
    自分に弱くて…
    ついつい自分にいいように行動してしまいます😭
    頑張ります!!!
    つわり終わったら頑張ります😆✨

• 3月1日
naru.

私も体重管理気をつけていて、
もやしいため、豆腐サラダ、コーンフレークなど食べています!
夜は白米抜きにしてから体重増えなくなりました!

• あずみ

あずみ

もやしと豆腐良さそう!!!
    自分で料理できるようになったらそればっか食べようと思います!笑
    白米抜きですね!
    わかりました!頑張ります😭

• 2月28日
sss

私も食べつわりです😭😭
今は有難いことに体重は増えてないですが1人目の時は同じく食べつわりで初期で3キロ増えました。
安定期入りつわりが終わって頑張って食事に気をつけて出産時には産前から+5キロで収めることができましたよ!
安定期入ったら体重に気をつけたりしたら大丈夫だと思います!

• あずみ

あずみ

食べづわりきついですよね😭
    吐きづわりよりいいっていうのはわかってるんですが😭😭
    今回増えてないんですかー!すごーい!
    安定期入ったら頑張ります😭✨

• 2月28日