※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供が風邪で鼻水が出ています。熱はないけど、熱が出たら病院に行った方がいいでしょうか?病院で薬は出ますか?

生後4ヶ月の子が風邪をひき鼻水が出ています
まだ熱もないし電動鼻水吸い取り器があるので大丈夫かな?とは思っていますが、もし熱が出たら病院に行った方がいいですか?子供は3人目ですが上の子達はまだこの頃に風邪をひかせたことがなく病院に行かせていません、、病院に行くと薬はでますか?

コメント

ゆこぴ

うちの子も先日まで鼻風邪をひいてました。電動でも奥の方までしっかり吸えず💦4ヶ月でしたが毎日耳鼻科に通いました。スッキリするみたいで終わるといつも機嫌が良かったです。
薬は生食の点鼻薬と念のため咳止めが出ました☺

• maman

maman

ありがとうございます♡
    薬もらえるのですね!よかったです!少し安心しました
    鼻水が黄色なので大丈夫かと心配です今のところ長女の中耳炎予防用に立派な吸い取り器を買ったので少し様子をみてみますありがとうございます😊

• 2月28日
(❁´ω`❁)*✲゚*

うちも3ヶ月の時に鼻水が酷かったので小児科受診しましたよ。上の子が居ると風邪もらってしまうこともあるみたいです。私も上の子の時は半年くらいまでは風邪引かせたことなかったので戸惑いました💦
小児科に行くとお薬もらえますよ。なかなかお薬効かずに2、3週間くらい鼻水出てました💦

• maman

maman

ありがとうございます!
    上の子がいるとやっぱり風邪ひくのですねインフルはかからなかったので免疫があるのかと思ってましたがもうないのかな?赤ちゃん用なので薬が弱いのですかね?今は病院行くと他の病気がうつりそうで怖くて

• 2月28日
  • (❁´ω`❁)*✲゚*

(❁´ω`❁)*✲゚*

薬は弱いと思います。鼻水は家でも吸ってあげたほうが早く良くなるそうです。うちもインフル流行っている時で、躊躇いましたが、鼻水が凄くて、母乳飲みづらそうだったので受診しました。早く良くなると良いですね。

• 2月28日