※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝ない。昼間は起こすべきか悩んでいる。生活リズムについて小児科の先生に相談したが、早く規則正しいリズムを取りたい。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてアドバイスお願いします!💦
生後1ヶ月半の女の子がいます。ここ数日夜全く寝てくれず、朝6時頃に寝るようになってしまいました。。夜眠れない分、私も娘と一緒に昼間はずっと寝てしまっています😣
夜寝れるように昼間は起こしておいた方が良いことは分かっていますが、なんせ私も寝ないと体力も持たないしイライラしてしまって、、、中々規則正しい生活のリズムがとれません。
主人は朝早く出勤し、夜も遅いです。
小児科の先生に相談したところ、生活リズムは6ヶ月頃から意識し始めればいい。今は赤ちゃんのリズムに付き合うようにと言われましたが、それで良いのでしょうか?💦
夜1人でぐっすり寝れる子は、早い段階から生活リズムを気をつけていると前にママリで読んで心配です。
夜寝れる子になってほしい😭😭😭
なんでもいいのでアドバイスください😭😭😭

コメント

うさまる

添い乳してあげてはどうでしょう?☺️

• ⛄️🌸

⛄️🌸

添い乳は、私がそのまま寝落ちしたら窒息が怖いのでできないです😭💦
    あと、娘吐き戻しが多いので必ずゲップをさせるようにしていて、、、😣

• 2月28日
ユタロウ

うちの子もそのくらいの時期は日中よく寝て、夜から朝にかけて起きていて、それから寝ることがよくありました。
外が明るくなってきたらカーテンを開けて明るい部屋で寝かせていました。
赤ちゃんが寝ている時に私も一緒に寝ていました!
だんだんと起きていられる時間が長くなってきてから、日中に一緒にお散歩したり遊んだりしていると、夜に自然と寝てくれるようになりました。
昼夜逆転きついですよね( ;∀;)今は先生がおっしゃるように赤ちゃんのリズムに付き合ってあげて、なかなか難しいと思いますが休める時に休んでください☆

• ⛄️🌸

⛄️🌸

いつか自然に夜寝てくれるようになるんですね🥺✨
    わたし、昼間どんだけ一緒に寝ていてもどうしても夜も眠くなってしまって😣💦辛いです😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🥰

• 2月28日
さち

まだその月齢ならお医者さんの言う通り、リズムなんてこれから、なんっっとでもなりますよ!!(^^)
今はとても大変かもしれませんが、朝と夜の区別だけはしておいて(朝はカーテンを開ける、夜は暗い部屋へ行くなど)あとは寝たいときに寝かしてあげてていいと思いますよ🎵それでその時一緒にしっかり休んでください(^^)

• ⛄️🌸

⛄️🌸

心強いお言葉ありがとうございます🥺✨✨
    寝たい時には寝かせて、朝と夜の区別だけつくように頑張ります🥰

• 2月28日
りん

娘もそんな感じでしたよ!

5ヶ月頃から徐々に夜寝て朝起きてくれるようになりますよ!

• ⛄️🌸

⛄️🌸

希望になりました🥺!!
    今だけと思って、頑張ります😭✨!

• 2月28日